プロフィール

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

万葉の湯クリスマスライブ

2016-12-24

ルミナス・クワイヤー、12月24日(土) X'masコンサート 小田原万葉の湯 に出演

2016年12月24日、クリスマスイブ。この日のライブは3本 立、最初はシティモールでの12時から30分、次が、13時3 0分からの30分の2つのライブを終えた後移動し、15時30分 から行われるX'masコンサート(小田原万葉の湯) に出演。今年最後のライブです。
シティモールでのライブは14時に終了、時間に余裕の無い中で、車に分乗し、万葉の湯へと向かいました。

国友先生は、 当初の予定ではシティモールのライブについてお願いしていました が、 当日になって万葉の湯についてもディレクターをやっていただける ことになりま した。
急遽、短い時間の中で曲目に合わせて打ち合わせていただきました。

会場は昨年と同じ、宴会をするような座敷の部屋です。 背後に屏風がある舞台を囲むように椅子が置かれています。
万葉の湯ライブでは、マイク、PAなど自前での機材の持ち込みに なるので、着いたらすぐにみんなで音響設営を行いました。

この日の曲目は、シティモールにはないものが含まれています。

1.聖者の行進

2.Winter Wonderland

3.When You Wish Upon A Star

4.The Night That Christ Was Born

5.Jingle Bells

6.あの鐘を鳴らすのはあなた

7.We Wish You A Merry Christmas



本番前に先生にサウンドチェック等していただきましたが、 音は十分に響いているとのこと。

さて、本番の時間が来て舞台へと移動しました。

席はほぼ埋まってたくさんのお客さんたちが、 我々を迎えてくれました。
浴衣姿の方やくつろいだ服装の方々でしたが、印象としては、 何が始まるのかなといった真面目な面持ちの方も多く、 静かな雰囲気でした。たぶん、 後にあるビンゴ大会を楽しみにされているのかなと思いました。

さて、今年最後のライブが始まります

DSC02210_convert_20170112114338.jpg

最初の曲は、後半になると走る(暴走する?)危険のある「聖者の行進」。少し、心配でしたが、先生のコントロールにより、 キープされていたと思います。

後で、この日の自前で録音した音を聞きましたが、 この会場は以外に響きがよく(それとも機材がよいのでしょうか。 )よく音は録れていました。

MCのりんちゃんが、クワイヤの紹介、 曲の紹介をして進行します。

練習では何となく不安のあった3曲目の「When You Wish Upon A Star」についてもソプラノの声も響きがあってかっこよく、 アカペラのハーモニーもうまくいっている感じでよかったです。

DSC02209_convert_20170112114256.jpg

そして、4曲目からは、今年途中から新しく入会した皆さん( マヤちゃん、いのちゃん、けいちゃん)も参加。それからは、 そのまま歌って、「あの鐘」 ダンスも一緒に踊りました。

会場の皆さんは、最初は静かでしたが、何曲か歌ううち、少し 乗ってきた感じがあり、5曲目の「Jingle Bells」、そして、6曲目の「あの鐘を鳴らすのはあなた」 では、結構喜んでいただいた感じが伝わり、 こちらも楽しくなりました。

終わった後は、引き続きビンゴ大会があるので、 みんなで機材を急いで片付け、となりの控え室へと移動しました。

これで今年のライブ納めといいうことで、 みんな気合も入っていましたが、このライブも無事に終わり、 皆ほっとした表情になりました。自分自身も今年も参加できてよかったという満足感を感じました。

この日のために準備にご苦労いただいたママ、 ルミナス役員のみなさん、そして、国友先生、 どうもありがとうございました。

DSC02214_convert_20170112114359.jpg

出演者
国友先生
S おすぎ、なほ、ひー、たま、みーやん、マヤ
A りん、はな、ちさ、みわ、ピーチ、いの
T はっしー、よっしー、まも、ゆう、けい

ブログ担当 マモさん

Live コメント: 0

シティーモールクリスマスライブ②

2016-12-24

12月24日、クリスマスイブ@シティーモール、 2回目のステージです。

時間が押して、 メンバーはそれぞれ昼食を慌ただしく掻き込むように食べて(^^ ; 
時間どおり、13:15には会場横にスタンバイ

13:30よりやや押しで、スタートで~す♪

1回目は、2曲カットで4曲しか歌えなかったので、
今度こそきっちり6曲歌うわよ~~!!と、気合が入っています(*^^)v

1. Hallelujah
ママのソロ、マイクも今回はバッチリです!
客席には、知った顔があちこちに(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます~♪

DSC02198_convert_20170112112654.jpg

- MC - はなちゃん 
新人さんを呼び込んで次の歌へとつなげます。

2. Better
今シーズンの新曲、さっきの1回目より上手く歌えたでしょうか… ?
まだ100点満点とはいかないけれど国友先生のリードで歌い切り ました。

3. The Night That Christ Was Born
まもさんのソロに、会場からあたたかい拍手が♪
天使は何人、降りてきたかしら…?

DSC02192_convert_20170112112312.jpg

4. Jingle Bells
みんなで楽しく泳ぎきりましたねっ~(笑)

DSC02201_convert_20170112112413.jpg

- MC - はなちゃん  
次の曲紹介で、『Silentきよし』と言ってしまったけど、 謎を解明してしっかり笑いをとりましたネ。
転んでもただでは起きない、さすがベテランの機転!(*^^)v

5. Silent Night
この曲、今シーズンはこれでラスト。名残惜しくも、来年またね。

国友先生のアンコールリクエストに、 会場のお客様が応えてくれました

6. We Wish You A Merry Christmas

そして、次なるラストライブ会場の万葉の湯へと、 車に分乗してダッシュで移動です


※余談 
1回目が終わって配られたメンバー募集のチラシに早くも入会希望者の名乗りがありました! 
来年の新しい出会いに期待ですね(^_-)-☆

by みーやん (^^)/

Live コメント: 0

HaRuNe Christmas Live

2016-12-23

12月23日 HaRuNe Christmas Live -Sapin Melodie-

会場のHaRuNe うめまる広場に着くと、元メンバーのえい子さん、エミちゃん。 現メンバーのマルちゃん、ひーちゃんが最前列に座って待っていてくれました。 歌を開始する頃には準備された席は、ほぼ満席。嬉しいですね

1曲目は、元気良く「Hallelujah

よっしーのMCをはさみ新人さんを呼び込みクリスマス曲を3曲

Winter wanderland」は、人前で3度目の披露でした。 踊りも加わり歌詞もしっかりと伝えることが出来たんでは?
The night that Christ was Born」は、まもさんの低音で語るような歌声と、 なほさんの透き通る声で段々と人を寄せ付けたのでは?と思う位、 人が増えてきました。
Jingle Bells」は、ルミナス定番のクリスマス曲になってますよね。
舞台が割れるのでは?って位踊って歌えました。

DSC02175_convert_20170111164820.jpg

ゴスペル曲の中でも一番皆が大切にしている
Standing Right In Front Of You
ハルネの地下街に良い感じて響き渡って、 歌っている自分達が気持ち良かったです。

DSC02177_convert_20170111164852.jpg

あの鐘を鳴らすのはあなた
今年の紅白に出ないんですが、 ここで聞けますよなんて感じなのか、なんだ、なんだっていう感じで、どんどんと立ち見のお客様が増えてきて、とても嬉しかったですダンスもキレキレにできたかな?

DSC02182_convert_20170111164921.jpg

We Wish you A Merry Christmas」は、いつもより狭い場所だったので、 皆の音が近くに取れて歌いやすかったですね。
なりやまない拍手の中、アンコールの声もありましたが、 今日はここまでです。

途中で気がついたのですが、 一番後ろに妙に振りの大きな躍りや拍手をしてる現メンバーのマサさん、次は歌う側に来てみて、楽しいよ~。現メンバーや元メンバーが来てくれて盛り上げてくれて、 ありがとうございます。
クリスマスの地下街に響き渡る歌声、きっと、皆さんに楽しんでもらえた事と思います。

DSC02185_convert_20170111164946.jpg

ブログ担当 ピーチ

Live コメント: 0

クリスマスフェスティバル

2016-12-23

12月23日 小田原Umeco主催 クリスマスフェスティバル@シティーモール

3連休初日、世間はクリスマスモードです♪
ライブ係と機材車の私は、「遅刻しないか…、忘れ物ないか…」、
この日ばかりは音よりもこちらの不安の方が大きかったり・・・(汗)

駅でたまちゃん・マモさん・ この日ライブデビューのマユちゃんをピックアップしてシティーモ ールへ向かいます!
渋滞を心配していましたが裏道から行ったのでスイスイ、 逆に早く着き過ぎました(笑)
既にによっしー号が到着していて、 はっしーと車中で練習をしていました。

集合場所に全員集まったのを確認し、 駐車場にて冬晴れの青空のもと一通り声出しをしました。
この日はUmecoさん主催のクリスマスイベントでした。
ルミナスの前はギター&ハーモニカ& カホンのグループの方々が演奏されていて、 ステージ袖で聴かせていただきました♪
司会の方にルミナスの紹介していただき、いざ本番、 頑張っていきましょう

1. Winter Wonderland

CIMG0821_convert_20170216123343.jpg

(MC) キョンちゃん

この日が初MCのキョンちゃん、 ルミナスの紹介と新人さん達を呼び込みます!

2. The night that Christ was born 

DSC02116_convert_20170216123521.jpg

思わず聴き入ってしまうマモさんのソロ、 高い天井がより一層歌声を響かせます。
2階で聴いて下さっているお客様もいらっしゃいました。

3. Jingle Bells 

今年も沢山泳ぎました♪
とても有名なクリスマスソングなので、 足を止めて下さるお客様が沢山いらっしゃいました。
客席のお客様も一緒に「HEY!!」とやって下さり、 会場の温度が上がったような気がしました。
最後のジャンプも決まりました(*´▽`*)

CIMG0839_convert_20170216123417.jpg

(MC) キョンちゃん

4. Standing Right In Front Of You 

アカペラの出だしは何度歌っても緊張しますが、 響きが良くてみんな気持ち良さそうに歌っていました

CIMG0850_convert_20170216123453.jpg

(MC) キョンちゃん

5. あの鐘を鳴らすのはあなた 

キャッチ―なこの曲も沢山のお客様が立ち止まって下さいました。
私はこの曲はソプラノに移動して通路側で歌い踊ることが多いので 、
エスカレーターやマクドナルドさん側から反応があるととっても嬉 しいです♪
小さなお子様もノッて下さいました、 今度は是非一緒に踊りましょうね(笑)

DSC02147_convert_20170216123554.jpg

(MC) キョンちゃん 

6. We wish you a merry Christmas 

ラストの曲は再び新人さん達も一緒に♪
この曲も出だしが心配でしたが楽しく歌いきりました(*^^*)
一番最後に歌うことが多い曲なので、 歌いながら名残惜しさを感じていました。

ライブ終了♪
聴いて下さったお客様、ありがとうございました。
翌日もシティーモールさんで歌わせていただけるので「 またあした・・・」と会場をあとにし、
ルミナス一行は次なるライブの地へ向かうのでした♪♪

ブログ担当 みわ

Live コメント: 0

湘南で空に一番近いX’masライヴ

2016-12-10

12月10日 湘南で空に一番近いX’masライヴ

湘南音響の高橋様のお声掛けにより、GOSPELクワイア4団体参加のライヴに出演させていただきました。
会場は平塚ラスカの屋上庭園「ラスカの杜」
冬の屋上という事で、さすがに寒かったですが、日頃の行いが良かったのか、日焼けを気にするほどのお天気に恵まれて、青空の一番近くのステージで気持ちよく歌って来ました。

リハーサルを順次終え、12時半より本番スタート♪
トップバッターは「Vac SHONAN」さん。
次が「ルミナス・クワイア」そして「WIZ」さん、ラストは「1 Cube」さん。
クワイアそれぞれのカラーでポップスあり、クリスマスソングあり、とても楽しかったです。

私達の1曲目はノリノリのゴスペル曲から始まります。

Alive

コートを脱いでステージに立つとやっぱり寒~い。
クラップ&ステップして動いて歌うと、段々とあったまってきましたよ。

DSC01987_convert_20170216121519.jpg

MCは、この日を一番楽しみにしていたルミナス生みの母ママの予定でしたが、たちの悪い風邪により急遽欠席。
やむなく自己紹介はなほが担当しました。

曲紹介については、前日までママが考えてくれていた文章を、リハーサル前にもらいました。
ママのように上手く話せなかったけど、なんとか役目を終えホッとしました。

Winter Wonderland

この屋上庭園の芝生が、真っ白な雪景色になったら、子供のように雪だるまを作ったり雪合戦をしたり、ウキウキワクワク想像しながら、楽しく歌いました。

次のMCは、たまちゃん。

The night that Christ was born

とても美しい旋律が波のように押し寄せて、喜びがふくらんでくる曲です。
たまちゃんの優しい声で、キリストが生まれた夜のお話を、絵本を読むように聞かせてくれました。子供たちもお利口に静かに聞いていましたね。

DSC02006_convert_20170216121550.jpg

Silent night

Jingle Bells

誰もが知っているクリスマスソングを、口ずさんだり手拍子したり、お客様も楽しんでくれている様子です。

DSC02034_convert_20170216121624.jpg

MC花ちゃん

Standing right in front of you

結成12年になりますが、「ひと目惚れ」ならぬ「ひと聴き惚れ」して、何とか歌えないかとママが耳コピして楽譜を作ってくれました。
「あなたの目の前に真実はある、大切な事はすぐそこにある」という内容の聖書の物語の歌を、アカペラで歌いました。

DSC02044_convert_20170216121652.jpg

MCりんちゃん

Total Praise

私達はノンクリスチャンが大半ですが、神様を賛美するゴスペルを歌っています。
家族や色々な人の協力があり、今日ここで歌える有り難みを感じています。
一番大切な人のため、寝込んでいるママのために、聴こえるように(笑)byりん。
心を込めて歌いました。

あの鐘を鳴らすのはあなた

流行の恋ダンスに負けない振付を、老体にムチ打って頑張ります(笑)by りん
盛り上がったでしょうか~?!

MCヨッシー

We wish you a Merry Christmas

最高に楽しいクリスマスになりますように。
そして来年がまた一層素晴らしい一年になりますように。
祈りを込めて歌いました。

他のクワイアの方々、関係者の方々もいられたお陰で盛り上がり、楽しく歌わせてもらいました。byヨッシー


控室で親しくお話させてもらった1Cubeさんはトリだったので、すっかり寒くなってしまいましたね。風邪ひきませんでしたか~?
屋上の半端なく寒い中、聴いて下さったお客様、ありがとうございました!
他のクワイアさんのステージを見ることができて、充実した時間でした。
湘南音響のスタッフの方々、ラスカ様、お世話になり本当にありがとうございました。

DSC02083_convert_20170216121727.jpg

by なほ

Live コメント: 0

ホーム 次ページ >

ブログ内検索

