プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

Live in Atsugi Base

2007-03-31

Atsugi bass


2007年3月31日(土)厚木基地で毎年開催されている日米親善桜祭り で行われたゴスペルライブに参加させていただきました。

厚木基地と名が付くものの所在地は厚木ではなく、実は大和市であるという、まさに千葉県の東京ディズニーランドみたいなもんです。
まっ、そんな事はどうでもいいのですが…

小田原ではとっくに散った桜が、基地内では満開状態でとてもキレイでした。
しかし、当日は底冷えのする寒さ。
ライブが進むにつれて風が強くなり、オフステージの時はみんなで一塊になって寒さを防ぐという、まるで皇帝ペンギンの群れさながらでした。
ルミナスのメンバーには妊婦さんもいたので、風邪でもひいてしまっては大変です。

ともかく、厚木基地内でゴスペルを歌う機会が訪れるなんて、思ってもいなかった事です。
これは、なんとしても楽しまねば~という意気込みで一杯でした。
KCC(川崎コミュニティークワイヤー)さんと一緒にKCC&Friendsとして数曲歌わせていただきました。狭いステージの上、30人いや、それ以上はいたと思います。
イモ洗い状態でろくに体も動かせませんでしたが、楽しかったです。

ネイティヴの方々の前で恐れ多くも英語で歌うという事をやってのけた私達ですが、そもそもあの発音で歌詞は通じたでしょうか?などという細かい事はさておいて、貴重な体験をさせていただきました。
この機会を与えてくれた我等が国友先生に感謝です!

Written by Ume

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索

