プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

ルミナス納涼会

2007-09-02

2007年9月1日(土)
自主コンに向けての決起大会及び新人さん歓迎会の意味を込めて、納涼会を行いました。
納涼会と言うには、ちょっと時期的に遅いですが、それはまぁご愛敬で・・・

場所は、希少価値的存在の男性メンバーの一人、ケインのご実家が経営されているレンタルスペース「遊遊」です。
今回はいつもの居酒屋ではなく、メンバー(有志ですが)自らの手料理による飲み会となりました。
これがまたすごい、すごい。メニューは下記の通りとなります。

<メニュー>
・カルボナーラ(なほちゃん作)
・ぬか漬け(なほちゃん作)
・イカのしおから(なほちゃん作)
・高級焼肉(ナント、8,000円/kg!)
・牛肉たくさんのボルシチ(ケインママ作)
・ゴーヤチャンプル(じぇーん作)
・サーターアンダーギー(沖縄ドーナッツ)(じぇーん作)
・ししとうの煮びたし(じぇーん作)
・セルフ式手打ちうどん(ケイン作)
・ちりめん山椒そうザンショ(エディ作)
・トルティアチップスのアボガドディップ(ガッカモレ)(もーりす作)
・中華風マリネ(もーりす作)
・チーズ盛り合わせ
・生ハム
・メロウレジェンドのチーズケーキ
・グレープフルーツのゼリー(さなえちゃん作)
・プチシュークリーム(さなえちゃん作)

<飲み物>
・自家製梅酒
・ワイン
・ビール
・焼酎
・日本酒
・カシス酒
・ソフトドリンク

すっごい御馳走がテーブルを埋め尽くしました。
みんな料理の天才ですね。
ウチに嫁に来て欲しいくらいです。

宴会は18時からでしたが、現地で料理組は16時から来てがんばってくれたそうです。
ありがとね!ホント、感謝ですぅ。
うどんなんて、ケインが手打ちしたんですよ!(子どもに30分踏ませて)すごいですね~。

nouryoukai02.jpg
<酔っ払いたちで~す>

たいそう酔っ払ってご機嫌のケインは、「発酵」をテーマに熱弁をふるってました。今度は、納豆を自分で作るそうです。納豆菌は既に東急ハンズで入手済みだとか。
しかし、みんなお酒強いよね。
私の隣にいたヨッシーは、「昨日も御殿場ビールで飲んでた(泊まりがけで)」と言いながらガンガンいってましたから。

nouryoukai03.jpg
<こちらも盛り上がってます>

nouryoukai04.jpg
<『スナックはな』のママとチーママ>

もう、お腹はパンパンなのに、ついつい手が出てしまいます。
次から次へと色々なお酒が出てくるので、これもついつい飲んじゃってちゃんぽんだし、明日はどーなることやら。

とにかくホント楽しくて、笑いっぱなしの時間でした。
惜しくも参加できなかったメンバーの皆さん、本当に本当に残念でした
また、やろうね!今度は、私もお役に立てるようがんばります。

witten by Ume-chan
photo by Mama

その他 コメント: 7

ホーム

ブログ内検索

