プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めっちゃきもちいい~!初ライブ

2007-10-10

2007年10月7日(日)

文化の秋ということで、小田原タウンミーティングに参加される市民の方々の前でミニコンサートと題して30分間フル燃焼で歌ってきましたよ~!

会場は小田原の駅ビル ラスカ5階(中5階?)にあるU-meテラスです。
テラスといっても屋内ですが、屋上庭園に行ける階段と直接繋がっていて開放感たっぷり☆
天井も高くなく、反響もばっちり!
踊るには少し窮屈かな~?と思うくらいで歌うのに非常に恵まれた環境でした。

town meeting


曲目は
1.Amezing Grace
2.The Best Is Yet To Come
3.世界に一つだけの花
4.My Life,My Love,My All
5.きずな
という、年輩の方が多いであろう客層と、タウンミーティングという場を考慮してしっとりと言葉を聴かせる曲目が並びました。

まずはリハーサル!
駅に12時15分に集合して同会場で12時30分から13時まで行いました!
階段下にはすぐ有隣堂やらレストランがあったので、早めにきたお客さんが本番と間違えて来るんじゃないかちょっとドキドキしながら全5曲時間内に無事にリハを終えました。
ケインのパパさん、ママさんもリハから見に来てくれていました!


今回は新しく振りがついた楽曲が2曲あり、みなさん振り付けの確認に余念がない!
本番に「みんなの顔色が一瞬にして変わった!」(会場に来てくれたあっこちゃん談)の、いわくつき(笑)?
The Best~の間奏部の振り付けの練習が、控え室で大ブームでした。
あ、足と…手が同じ方からでるっっっ(私だけ!?)

さぁて、いざ本番!
紹介を頂いて会場についてみると 想像以上の人、人、人!
用意された椅子もほぼ埋まり、立ち見の方も多く見られました!!
何人くらいいたかなぁ?3~40人ぐらいいたように思います!
前方のお客さんは年輩の方が多く、市の広報の方で用意して頂いたプログラムや、自主コンのチラシを熱心に目を通していてくれてましたね!
おお、是非ぜひ自主コンに来てもらいたいものですなぁ~

town meeting


新人のオイラはもちろんこんな人前で歌うのは初めてなもんでやたら挙動不振っぷりを曝してしまいましたが、さすがLuminousの皆さん!会場についた瞬間の落ち着きと表情が違います!
わたしもそんなみなさんに囲まれながら、なんとか緊張がほぐれました(*^_^*)

一曲目はMCなしで『Amazing Grace』をアカペラで!
歌詞が抜けてしまいやすいこの曲(私が(-_-;))、節の頭の言葉が出るまでが遅く弱くなったりなかなか歌いづらい曲ですが、知っているお客さんが多いので一曲目の自己紹介ソングとしては反応がよい曲ですね!
のびやかに歌えてとても気持ちがよかったです!皆さんはどうでしたか?
最後の「グレ~~イ~~ス~」もぴったり合って良かったです!

town meeting


MCはみわちゃんがやわらかい雰囲気でLuminousの紹介をして来れました!ありがとうございます!
二曲目の『The Best Is Yet To Come 』は今回唯一のアップテンポ曲でした。
途中から会場のお客さんに手拍手を頂き、ノリノリで歌えました!ただし間奏部分は真剣そのもの(笑)
個人的には「You ain't~」の回数を間違えなくてひと安心でした(^^ゞ

三曲目の「せか花」はヨッシーの生ピアノ伴奏で歌いました!
この曲では会場の皆さんが一緒にのってくれましたね~
言葉を大事に端切れよく歌って、Luminousならではの「せか花」が歌えた気がします!

4曲目の『My Life』と5曲目『きずな』ですが、とにかぁぁぁぁくこの2曲が今回非常に反響がありました!
なんと感動して涙を流されたお客さんもいたそうです!!!
すごい事ですよね!!驚きました~!
特に『My Life』は「ハーモニーが綺麗で良かった」「特に良かった」との声があり会場に来てくれたりさちゃんからも「聴き慣れた私でも鳥肌がたった」と感想を頂きました!
「きずな」はママさんのMCをうけて「きずな」という言葉を大事に歌いました。
タウンミーティングにつなげる最終曲にいい雰囲気で最後を締めれたと思います。

さてさて今回は自主コンを視野にいれて色々取り組みましたが、まずは衣装!
本番に使用するストールを巻いてみましたが、どうでしょうか?
巻き方も揃えるかどうか検討しましたが、あえて自由に☆
頭に巻いてみたり腰にまいてみたり…各々のファッションセンスに物を言わせて(笑)使用した方がお客さんも見て楽しめるんではないでしょうか~☆

今回初めてライブに参加しましたが、新人としての感想は「めっちゃきもちいい~」と某水泳選手と同じように叫びたくなりました!
ママさんから『100点満点!」と今回のライブの評価を頂けたくらい素晴らしいライブにLuminousとして参加できたこと、幸せものだと思いました~(*^_^*)
病み付きになりそうです☆
12月のクリスマスイベントにも参加が決まり、いいことづくしのミニコンサートでした!

みなさん、本当にお疲れ様でした!

Written by Minori-chan
Photo by Akko-chan

Live コメント: 2

ホーム

ブログ内検索