プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

第12回地球市民フェスタ2008 in ODAWARA

2008-02-14

第12回地球市民フェスタ2008 in ODAWARAに参加してきました。
ルミナスは、祝5回目の参加。役員の方に「パワフルなステージを!」と声を掛けられるメンバーも♪

05.jpg

 控え室(マロニエ音1)で一緒になったフラメンコの方たちに見守られながら、軽くリハーサルした後、いそいそと舞台に向いました。移動中、民族衣装に包まれた方たちや何ヵ国の食事や装飾品、又、サークル活動等をされている方の作品や人たちが集まり、普段と違う雰囲気と香りがしたマロニエでした。

04.jpg

 さあ出番。祝5回目出場で喜びの22名参加。
2列でわんぐりと並び方を工夫し、ステージスタート。
ドンドンドン...と聞こえてくるとケインがリードする『A kumce maniyesu』。

02.jpg

今日は、可愛い息子さんが応援に♪♪
最初は、緊張しているようでしたが、徐々にエンジンが掛かってきました。順番の足踏みは、楽しく歌に取り込むことができ、メンバーの少なかったパートも力を合わせて歌い、ホット一息。
足踏みは、練習中、どうやって取り入れようか(?_?)筋肉痛になる方もいたとか...


 そして次は、カコちゃんの曲と言っても良いかしら『Oh magnify the lord』。
いつもと同じ様に太陽のような笑顔で歌い、会場の雰囲気を明るく包みました。客席で応援してくれていたマミちゃんと息子さんにも届いていましたか。

03.jpg


01.jpg

カコちゃんは、今回のステージが最後の参加ということでした。曲の最後まで取り乱すことなく、もちろんメンバーも(外見)楽しく歌い上げました。

 その余韻を残しながら、ママのMC。
お客様の前でスラスラと笑顔で話すママ。
「誰かの一言で何かが変わった☆人生が変わったという経験ありませんか?」という話がありました。そう、歌う前にありました。

One word』『God is』、「♪○○○~が出なくて」「パートの人数が少ないから」という声が出た時、「国友先生と楽しんだの夏のライブ思い出そうよ!」ともーりす。私は、その言葉により気持ちが立て直されました。少しがなってしまいましたが「お客さんの後ろまで♪もっと後ろまで」という気持ちで楽しく歌うことができました。

 ステージの後、カコちゃんとメンバーは、しばしのお別れをしました。我慢していた涙を目に含ませながら「これまで3つの場所に移り住んできましたが、小田原が一番楽しかったです!」とカコちゃん。
新しい場所でもカコちゃんの健康と活躍、小田原から応援しています。
カコちゃん、また会いましょうね♪

  今年度は、『日米親善桜祭り』参加から始まり、『自主コンサート』という大イベントを成し遂げました。大成功に終わることができたのも国友先生やよっしー先生をはじめ、支えてくれたみなさんのおかげです。感謝できる事に気づけることも色々な活動から得ることができたプレゼントと思います。
 
 新しい年度もみんなに幸せが感じられますように

Written by Sanae chan
Photo by Haru chan Papa & Naho chan Papa & Chanel


Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索

