プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

第二回ルミナスクワイヤー納涼会(ってか収穫祭)

2008-11-04

2008年10月25日(土)18:00STRAT!
第二回ルミナスクワイヤー納涼会のはじまりはじまり~~~!

ブログを書くに当たって一言。
えー、実はですね、当初、今回のブログはママが書くはずだったんですよ。
ところが!
ママってば海外に逃亡しちゃったんですねー。
パパとらぶらぶ旅行中っすよ。

あーんなことやこーんなことしてたらブログまで辿り着けなくなっちゃったー(>_<)、
で、はなちゃん書いてねー、バッハハーイ(古すぎ・・・;)
ってな具合にお鉢が回ってきまして、「よっしゃ任せなさい!」と安請け合いしたはいいが、気がつけば周りがどんなんなってたかなんてまったく覚えちゃいないし時間軸なんか全然わからんし・・・(^_^;)
なのでー、とってもいい加減な内容であることを今此処に宣言しておきます。

こんな面白いこともあったのに何で書いてないのよー、これは是非みんなに知っといていただきたい、ということがあったらコメントで補足してもらえると助かりますm(__)m

さて、午後6時をちょっと回った頃、小田急線内で巡り合ったよっしーとともに会場入り。
今回も会場は前回同様、ケインのお父様経営の開成カルチャーセンター「YouYou」
会場では4時から準備をしてくれていた面々がくるくる動き回っています。
カウンターの中では現役お母さんがエプロン姿でお料理してます。

収穫祭00

いいなぁ、誰かがゴハンを作ってくれてる姿って。。。とぼんやり見とれるワタクシ。
入口正面の小さな受付ではしゃねるが会費を受け取りながら人数チェック。
だいたい集まったところで席についてしゃねるの音頭で乾杯、さあ始まりですよ。

去年は納涼会でしたが今年は大きく時期もずれ込み、収穫の秋。
そう、新人収穫祭ですよ。
まずはこの秋、獲れたてホヤホヤの新人さんを紹介しましょう。

ソプラノ : ゆきちゃん
アルト  : きっこちゃん、チロ
テナー  : ボブ


ゆきちゃん、きっこちゃん、ボブは先日の練習にも来ていたので、もうすっかり馴染んでいます、よね?
ゆきちゃんは都合で今回は参加できませんでしたが、これから始まるオンシーズン、真のルミナスの洗礼を受ける日もそう遠くないと思います。
さて、今日この日に体験をして入会してしまった人がいます。
そう、チロですね。(って、このニックネームで本当にいいのか?これ書いていてとても不安・・・(ーー;)いいの?ほんとにいい?じゃ、いいということで(^_^;))

前にもいたらしいです、練習ではなく酒宴を体験して入会した人。(さて誰でしょう?)
なかなか体験の日程が合わずにいたのも何かの縁なのでしょう。
たまたま座ってしまった席でアルトに勧誘されてそのままご入会。
まさに新人収穫祭!!
いい仕事をしてくれたまるちゃんに感謝!
それから、もう既に新人らしからぬのがソプラノのさっきー&さっちゃんとアルトのいけちゃん改めりんちゃんのフレッシュサラダトリオ♪

収穫祭01

美味しいサラダをありがとう~

収穫祭02

あれ?あろはって新人?
どっから新人ーーー?
とまあ、こんな感じに収穫しましたですよ、おほほ。

収穫祭05

この時点でルミナスは40人を越えてしまいました!
両手の指で数えられる人数からここまで仲間が増えてくれるとは・・・ゴスペルって本当にすごい!
またみんなそろいも揃っていい人たちで、一緒に歌えることも素晴らしいのですが、息子より若い人や母親ほどの人たちと友人として付き合えることが何より財産だと思っています。
新人さんたちもゴスペルを通してたくさんのモノを収穫していってくれるといいなぁ。
(おお、真面目なこと話してるよ、ワタシ)

収穫祭06

それとね、忘れちゃいけないのがこの日のめにう~。
列挙してみますよ。

カルボナーラ なほちゃん
肉じゃが     しゃねる


収穫祭03

オードブル   ママ 

収穫祭04

サラダ      りんちゃん、さっきー、さっちゃん
餃子       ゆうこちゃん
ポテト      あさちゃん
手作りピザ   ケイン
お菓子      りさちゃん
郷土料理    ぶっこちゃん

ワイン      ヨッシー、あいちゃん、はな
果実酒     うめちゃん
シャンパン   えいこさん
焼酎『三岳』   もーりす

梨         ボブ
ケーキ3種    みわちゃん
スイートポテト 早苗ちゃん


すごいねー。
盛りだくさんだよ。   
書いてて気がついたんだけど、私、全部制覇してるよ(^_^;)
ぶっこちゃんの煮物とか早苗ちゃんのお菓子とか、余ったのもらってっちゃったし。
うわー、浅ましくてすんません;
ぶっこちゃんのお料理、うちの母が大絶賛でした(*^。^*)
みなさん、本当にお料理が上手で、そのうちスナック「ルミナス」とか出来ちゃうんじゃない?

お酒も程よく回った頃、チロちゃんが来るのを見計らって新人さんに捧げる歌をみんなで歌いました。
曲目は「Love Love Love」と「Standing Right in Front of You
え、、、っと、如何でしたか?
正直に言いますと、私は何がなんだかわかりませんデシタ。
酔っ払って歌ってはいけないですね。
覚えているのはカウンターの中でしゃねるが苦笑いしていたことだけです、ははは。

収穫祭07

そのうちよっしーの生ピアノで歌う人が続々と現れて、暑く熱弁を揮う人も人も現れて、都合で帰られる人も現れて。
当初10時でお開きにしてあとは二次会、のはずだったのに気がつけば11時も大回りしてました。

今回も会場を提供してくれたケインのご両親、ありがとうございました。
住宅地なのに遅い時間まで大騒ぎしちゃってごめんなさい。
苦情、きてないことを祈るばかりデス。

幹事をやってくれたケイン、なほちゃん、しゃねる。
お疲れ様でした。
しゃねるはまだ入会して1年も経ってないのに、本当なら収穫される側にまわっていいくらいなのに、陰になって働いてくれてありがとう。
なほちゃん、定番カルボナーラはやっぱり美味しかったです。酔いっぷりも見事でした(笑)
ケインは去年のうどんといい、粉物扱わせたら右に出る人はいないでしょう(笑)
ピザ、パリパリ生地が後を引きました。
そして最後まで残って後片付けをしてくれた皆さん。
(すみません、誰がいたか思い出せません;)
お疲れ様でした。

収穫祭08

今年の収穫祭は大豊作ということで、これからのオンシーズン、このパワーで突っ走っていきましょう。
みなさんー、おつまれさまでしたぁぁぁー!!

Written by Hana chan
Photo by Chanel

その他 コメント: 0

ホーム

ブログ内検索