プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

YOKOHAMAゴスペルフェスティバル

2009-10-02

2009年9月26日(土)
YOKOHAMAゴスペルフェスティバルに参加してきました。

ルミナスからは、10名参加。
出演は、19:30~だったんですが、リハーサルのため12:00には会場入り。

各団体のリハーサル時間は、たったの10分のみ。
案の定、時間がおしていました。
運悪く、その間にお昼を食べられなかった私達は、リハーサルが終わる15:00頃までおあずけ状態でした。

リハーサルもほぼ立ち位置の確認と音合わせでほとんど歌えず、本番大丈夫なのかっ
エネルギー補給(ランチ)が終わり、ほとんどのメンバーは2F席から、いざ観覧。

3927887c_4ac2faec.jpg

一部ラストの100人からなるキッズ・クワイヤーのかわいさには、みんなメロメロでした。
それをまとめる国友先生に感心。
100人もいるので舞台が狭く、興奮のあまり舞台から落ちてしまった子供もいてハプニングありのステージでした。(笑)

86124322_4ac2fb02.jpg

エンディングの「君は愛されるために生まれた」は、手話をしながら歌っていて、最後には会場のみんなと一体になって手話をし、とても感動的でした。

休憩を挟み、二部開演。
なんと言っても今回一番印象的だったのが「THE SOULMATICS」のステージ。
本当に日本人ですかという位、迫力があり、歌唱力、パフォーマンス等、かなり素晴らしかった
さっちゃんも「色んなゴスペル聴いてるけど、ここまですごいのは初めてかも!」と感心。会場全体がこのステージに魅せられていました。

そんなこんなで、そろそろ本番に向けて集合の時間。
しかし、本番前の少ないリハーサル時間だったのに、ルミナスメンバーの半分とピアノのタローさんがリハーサル室の行き方がわからず、迷子に(汗)
遅刻しながらなんとか到着。
その節は、大変ご迷惑おかけしました。m(__)m

しかも、練習不足の私達(いや、私だけか・・・(笑い))は、冷汗ものでした。
けれど、「ステージを楽しむことが一番!」と国友先生が言って下さったので、少し安心しました。

ついに、出番がやってきました。4つのクワイヤーがぶっつけ本番で、一緒に歌いましたが、とっても盛り上がって歌えたと思います。
(なかなかマイクの近くで歌えませんでしたが)

c2ec52e4_4ac2ff99.jpg

ステージが始まってからは、本当、あっという間で「More Excellent」を歌い終えると、国友先生が感動のあまり、涙されていました
うん、本当にみんな一つになれたいいステージでした。

f13e571e_4ac2ff93.jpg

こんな感じで、無事終えることができました。
個人的には、初めてゴスペルのライブなるものを見られた事に感激。
沢山勉強させてもらえた一日でした。ありがとうございます。

Written by Marry
Photo by Naho-chan

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索