プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハッピーコンサート・マロニエ子育て支援センター

2010-02-02

2010年1月27日(水)

さぁ~今年一発目のライブです。
今日は天気も良く絶好のライブ日和り。
今日は平日ということもあり12人と少人数でした。


ジブリなどまだ不安な曲目があるため、マロニエ205号室で急遽9時半からと集合を早めての練習です。
私も時間どおりに行きたい所でしたが、子供の面倒を見てくれるはずの旦那様が起きてくれず…(-_-;)子供を連れて少し遅れての参加となりました。


205号室は防音設備がないのにも関わらずいつもの調子で歌っていたら、私達の歌声が大きく館内に響き渡っていると言われてしまいました(x_x;)。
その後はドアの外を気にしつつ小声で歌いながらもみっちり練習、確認を重ねいよいよ11時半から約30分間のライブスタート!


まず会場の中に入ってビックリ。
たくさんのお母さん方とお子さん達に来て頂きました。
その中には懐かしいしのちゃんの顔
しのちゃんに抱っこされたまだまだ3ヶ月のベビーちゃんはニコニコしてて、とっても可愛い女の子でした。
新人さんのおくちゃんも見に来てくれたよ。


元気一杯の子供達に迎えられ、まず1曲目は、はなちゃんソロで『Oh happy day』で盛り上げてスタート!

20100127happy01.jpg


歌っている間も時折可愛い子供たちの姿を見られたせいか、自然と笑顔もこぼれ優しい気持ちになりながら歌いました。


そして私のお粗末なMCでルミナスの紹介と曲紹介。
言うセリフはだいたい決めていたものの、いざ本番となると緊張~でした。

20100127happy02.jpg

2曲目はアカペラで『When you wish upon a star


自分達の声があまり聞こえず、キレイに歌えていたかどうか…という感じでした。
また後半少し走り気味だったような(^_^;)。
マイクがあったほうがもっとお客さんに声が届いていたのかな!?


3曲目は『翼をください
こちらはママが今日のために準備してくれた歌詞をお配りしていたので、みなさんも一緒に口ずさんでくれました。
まだまだ課題の多い曲ですが何とか形にはなっていました。


そして4曲目はあろはによる『My life is in your hands』の曲紹介。


歌詞の意味や内容を丁寧に説明してくれたので、私達もその意味が伝わるように大事に歌いました。
日本語の歌詞のときには途中涙ぐんでる方もいらっしゃいました。


ラストはマリーの曲紹介で『ジブリメドレー

20100127happy04.jpg

やはりジブリパワーはスゴい
遊んでいたはずの子供達がだんだんと集まってきて、栄子さんの紙芝居?効果もあり子供達は釘づけ。

20100127happy03.jpg

そして、何とマロニエの方の計らいにより最後にもう一度アンコール!?で『翼をください』を歌わせて頂きました。
今度は私達も客席に入ってみなさんと一緒に歌うことができ、楽しい時間を過ごすことができました。
子供たちにもパワーをもらいましたね!


そして無事にライブも終了し帰りにデニーズでランチをかね反省会。
やっぱり歌ったあとのご飯は美味しかった~。
みなさんお疲れさまでした。

Written by Mami chan
Photo by Lisa chan

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索