プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Captain's Birthday Party

2010-04-05

2010年4月3日(土)

やってまいりました
今年、3回目のライブです。

今回は、ルミナスのシンディ・ローパーことチロさんのご縁でのライブ。

チロさんがお勤めされている歯科医院の院長先生は今年で50歳を迎えられます!
クルーの皆さんが先生にナイショで企画を練りに練ったという、ステキなサプライズパーティーです。(^^)

会場は「光と風のミュージアム」(http://www.cubic-t.com/)

を一望できる丘の上という最高のロケーションに、一同大興奮!
まずは控え室で発声練習…なのですが、この「控え室」がこれまたスゴイ。
白い花々が添えられた透明感あふれる素敵なチャペル…、一同ますます大興奮!!
白バラを背負った貴公子(※国友先生)に誘われ、西湘の水平線に向かって練習開始です。

20100403surprise02.jpg

今回、披露するのは

You Are Good
Bridge Over Troubled Water (明日に架ける橋)
That Name
joyful,joyful

⑤「待ってました」のアンコール Oh,Happy Day
⑥ボーナストラック Happy Birthday (新バージョン)

以上6曲。


音や歌詞はもちろん、振りやMCも入念に確認していざ本番!


宴たけなわのパーティー会場へ、
海をバックに高砂席から登場のルミナス。

20100403surprise03.jpg


まずは「You Are Good」でパーティーをさらに盛り上げます。
国友先生のディレクト、超パワフル
クワイヤーもグングン盛り上げられちゃいます。

初めは「何事が起こった!?」とビックリだった様子の皆さんも、次第にノリノリに。
自然と手拍子や笑顔がこぼれます。
こういう反応…歌い手としては本当に嬉しいですよね~♪


そしてこのルミナスサプライズの仕掛け人、チロさんのMC。
院長先生をはじめ、医院の皆さんやルミナスへの思いを熱く語ります。

会場全員の胸があったか~くなるようなMCの後は
おなじみのケイン・ソロでお送りします「Bridge Over Troubled Water -明日に架ける橋-」。
ケインのソロ声がとろけそうに甘~~~い

先ほどとはうってかわって、皆さんまったりと聞き入って下さっています。
まさかのスタンディングオベーション+「ブラボー!!」のコールまで飛び出して、会場は沸々とヒートアップです。

そしてそして…
ステージを一気に荘厳な終盤へ引っ張るのは「That Name」。
この曲、本気で歌うと涙が~~~・°・(ノД`)・°・

おめでたい席で涙はイカンと堪えていたのですが、
会場の皆さん…特に、目の前にいらっしゃった院長夫人が何とも言えず素敵な表情で聞き入って下さり、
ウッカリするとポロっといきそうでした。

ゆうさんのMC(音頭?)で
ルミナスから院長先生へ、
ありったけの「オメデトー」を叫んだ後は

みんな大好き、お待ちかねの「joyful,joyful」です。
ステージが省スペースなことなんてお構いなしでノリノリのルミナス。
オーディエンスもクラップ&ステップ付きで歌っちゃう盛り上がりっぷり!!
気分はまさにJOYFULです。

アンコール「Oh,Happy day」の頃には、会場はまるでひとつの大きなクワイヤー状態に。
最後はお誕生日らしく、Happy Birthdayの歌で締め!

ステージ終了後は、パーティーに合流させて頂きました。

20100403surprise04.jpg

こっちがお祝いをする側だというのに
まるでお祝いされているかのように、楽しくてハッピーな時間でした!

20100403surprise05.jpg

心良く迎えて下さった皆様
特に、お料理やお酒まで振舞って下さった院長夫人のご厚意には本当に感謝、感謝です。
ありがとうございました。

20100403surprise06.jpg

こんな誕生日パーティーを企画されたら
嬉しさのあまり卒倒しちゃうんじゃないかというくらい、本当に本当に素敵なパーティー。
院長先生が皆さんから愛され慕われるお人柄だからこそのパーティーだったんだろうな、と思いました。

20100403surprise07.jpg

以上、未だライブの興奮冷めやらぬ
ルミナス暦4ヶ月目に突入しましたおマミより
初ライブレポートでしたー★

Photo by Papa

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索