プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

湘南デンタルケアー納涼祭

2010-07-19

きたる2010年7月14日!
以前もライブでお世話になった、湘南デンタルケアーさんの納涼祭に参加してきました☆

以前にもブログでご紹介したことがあるのですが、こちらの歯医者さんは、ルミナスメンバーである、チロのお勤め先なのです。

そこで、患者さまや先生方ご親戚を集めての、チャリティー・パーティー(お祭り?)を開催するとのことで、ゲストとしてお招きいただきました☆


このブログを長らくご覧になっている方は、うすうすお気づきかもしれませんが。。。。
ルミナスの課題は『野外』。。。(私個人的には初野外!)
そして連日の不安定なお天気による、『雨による中止』の可能性でした。。。


ですが、先日の『キャプテン(院長先生)は晴れ男だから大丈夫ですよー☆』のチロの予言どおり。。。。
当日は、(前日夜の豪雨がうそのような)お天気
さっすがキャプテン!晴れ男


そして今回、いつものルミナスライブと違うのが。。。
なんと!お揃いのルミナスT初公開ライブだったのです!(OH HAPPY DAY~♪)
これだけ条件が揃えば、テンション上がるっきゃない


さてさて、わいわい言いながらみんなで会場入り。
医院はまるでペンションのような素敵な佇まい。
その隣の、お庭と駐車場を用いて、イベント会場は作られていました。

sd01.jpg


ケータリングされていた、メキシコ料理(@もろこし村)の芳しい料理に心奪われつつ、皆で医院の奥でお着替え。(もちろんルミナスT!)


ルミナスTのグリーンの海の中、ひときわ輝く真っ白な天使!?
…と思ったら、この日フラダンスを踊るあろはでした!!!
真っ白な衣装に、百合の花飾りが映えて、とっても素敵!!!

sd02.jpg


そしてもちろんフラもうっとりするぐらい素敵でした。。。


あろはに心奪われ、うっとりしたところで声だし練習の召集(@ママ)!
なんと今回の声出し会場は、

診 療 室!!!

sd03.jpg


…かつて診療室で声出しをしたことがあるゴスペルクワイヤーはいるのだろうか。。。


わいわい歌いながら(言いながら?)、診療室で緊張も良い感じにほぐれ、高まるテンション↑↑
出番が待ち遠しくなってきました☆☆


会場では、ナイスMCのチロの進行で、外国の方のギター(ウクレレにしては大きいような。。。楽器オンチですみません。。。)演奏と、突然のフラダンスのセッション☆☆

sd06.jpg


本当に日本であることを忘れるくらいのハワイア~ンな雰囲気☆
とっても素敵な演奏と踊りでした!!

sd07.jpg


そしてその脇で出番待ちをしているルミナスメンバーも、なほちゃん、みわちゃんを筆頭に即席フラダンス。


そして!とうとう出番です!!!


一曲目の『We shall over come』により、舞台へ登場!!
のりのりなテンポで一気に会場をルミナス色に染めます。(染めれた?…はず。。。)

そして、途中の間奏部分では、みわちゃんによる、あげあげ↑↑なMC。

sd04.jpg


そしてそのまま、2曲目に突入します。

まるちゃんにMCを引き継ぎ、2曲目は、ルミナス新曲『Giants!』(読売ジャイアンツとは無関係です@まるちゃん)。

sd10.jpg


巨人のように大きい、難問でも必ず切り開ける、といったような、すごく心にパワーを与えてくれる曲です。

そして、繰り返しが多く、単純なようで、実はテンポの取りにくい、難しい曲です。
クラップも、いわゆる「裏で取る」というものらしく、私としても一番の課題でした。。。
しかし、会場のお客さまもクラップをしてくださり(有難うございます!)、とってもいい雰囲気で終了しました。


続きまして、ちょっと雰囲気を変えた3曲目。
MCりんちゃんによる、ナイスな紹介もあって、イントロが始まったときには、お客さまからも口ずさんで頂けた、『上を向いて歩こう』でした。
ほっこり・ふんわりの雰囲気のなか。。。。


それを良い意味で打ち崩す4曲目!
(私の知っているルミナス曲の中では)いちばんアクティブな『あの鐘を鳴らすのはあなた』!!
なほちゃんの力強いソロの声が響きます。

sd05.jpg


そして…この日のために、(私を含め新人メンバーは)DVDを観て、振りを猛特訓した一曲。

お客さんとして、この曲を見ていたときからそうなんですが。。。
とっても楽しい!!!

今日のお客さまにも伝わって頂けたみたいで、歌い終わったときには「アンコール!」の声を下さりました。


そして本日のアンコールは…?
もちろんルミナスTにも掲げているように『OH HAPPY DAY!
おなじみ映画「天使にラブソングを」の挿入歌です。

はなちゃんの伸びやかで深さのあるソロから始まり、どんどんどんどん、まさしくハッピーディ!
クラップも重なり盛り上がります!

お客さまも一緒に、「ラララララララララ~♪」と歌って頂け、本当に会場が一体になったように感じました!


ここで終了と思いきや。。。

チロの医院の同僚の方が、先日結婚式を挙げられたらしく、サプライズの『パパパパーンの歌!

あの、ルミナスメンバーさっちゃんの結婚式で歌った、ルミナス特製ウェディングソングです♪
そしてここでは、湘南デンタルケアーの皆さんも参加してくださりました☆
(キャプテンの本日の衣装は、ピーターパンだったため、本当ルミナスメンバーみたい!)

sd08.jpg


会場全体が幸せムードに包まれ、私としてもちょっとうるうるしてしまいました。。。


ハッピームードの中、ルミナス退場。
本当に楽しいライブでした。(懸念事項を忘れてしまうほど!)


そしてここからは、緊張も解け、お酒&ご飯タイム。(ビールビール♪)
私はグリーンカレーを2杯食べちゃったりして、しっかり納涼祭を楽しませていただきました。

湘南デンタルケアーの皆様、本当に楽しい一日を有難うございました。
そしてチロ、一日お疲れ様!!


余韻を噛み締めつつ、もっと練習に精進しないとなあ…と感じる私でした。
ちゃんと歌えないと自分も楽しくないし、聞いている人にも楽しさを巻き込み無いよなあ…なんて、当たり前のことをすごく実感した一日でした。


ずんずん!頑張るぞ



意欲に燃える、新人モモより、初レポをお届けしました☆

Photo by Omami

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索