プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

横濱ゴスペル祭

2010-09-25

2010年9月20日(祝・月)

横濱ゴスペル祭へ参加してきました。

天気は、曇り。連日の暑さに比べたら幾分か楽かなぁ。
しかし、蒸し暑い。じっとりと汗ばんでるよ。

小田原11時07分発の電車に、なほ・みーやん・さと・ゆき、
鴨宮よりママ・ゆうちゃん・おまみと合流して
いざ、横浜関内ホールへ。

関内駅に到着。
会場へ向かう道のりで、緑の「Oh happy day」Tシャツの団体に遭遇・・・

『あの団体に付いて行けば会場にたどりつくねぇ~』
『う~ん よく着てきたなぁ』
と感心しつつ関内ホールに到着。

直接会場で待ち合わせしていたえいこさんも加わり会場内へ。

会場内では、リハーサル真っ最中

20100920yokohama05.jpg


静かにしながら1階の席を陣取り、出番が来るまで観賞。
リハーサルの持ち時間は5分。
私たちが出演するのは、『国友よしひろ&横浜ゴスペルコミュニティー
4つのクワイヤー
『川崎コミュニティクワイヤー』
『日吉ゴスペルクワイヤー』
『市ヶ谷ゴスペルクワイヤー』
そして『ルミネスクワイヤー』総勢80名。

ステージに上がってから立ち位置決めるのには、時間がない
そこで、事前にホールへ集合し立ち位置を決めることに。

どうしていいのか解らずポーと眺めていたら・・・
あれ!? さとちゃんと私一番前列にいたよ!!
心配そうにママとなほちゃんに、声をかけられ
笑顔?で「なんとかなります。」ほんとか~?

13時15分 リハーサル。

事前に決めた順番でステージへ。
思っていたよりも体密着しませんでした。

5分って短い立ち位置確認と歌い出しのみで終了。
自分の声まったく聞えない・・・ 

音はずしてないかしら(マイク遠くて良かった)不安を残し退場。
6月より練習していた『Giants』『Great Jesus
(暇を見つけては、自宅や車の中で曲を流していたので歌は、どうにかなる。
子ども達は、私より早く覚えてて鼻歌で歌ってるよ!!
『Giants』のクラップに不安を残し・・・本番へ)

退場後、本番前に集合する地下リハーサル室へ。
案内のお兄さんの後に付いて行き、
他の人達も後に付いて来ると思いきや・・・数人しかいない。

客席に戻れるか・・・もう一度来れるか?
またまた不安になりつつどうにか正面入り口にたどり着きました。

あれっ! 
見慣れた人が入口の椅子に座っています。
腹痛で本日欠席のさっきーの代わりにマリーが駆け付けてくれました。
本日参加の10名がそろいました。

グランドフィナーレのリハーサルまで時間がある。
では、お待ちかねのランチタイム。

20100920yokohama01.jpg


グランドフィナーレのリハーサル
『Oh Happy Day』を参加グループ25組で歌い
全員ステージの上に記念写真
きっと出来上がってきた写真は、
『ルミナスメンバーをさがせ!!』ですね(笑)

15時15分、ゴスペル祭のスタートです

最初は、横浜ジョイフルキッズ。
可愛らしい子ども達の歌声からのスタートになりました。

20100920yokohama04.jpg


ゆっくりと観賞できず、
私たちも本番への準備で地下リハーサル室へ移動。
再度、立ち位置確認。
発生練習をするのかと思いきや集合写真。

全員で円になり、手をつなぎ、牧師さんの声かけで
『今日この日の為に練習してきた成果が、本番で出し切れますよう
 みんなの歌声が一つになり感動を観客へと伝えられるように』
とお祈りして本番ステージへと向かいました。

ステージ上は、スポットライトが当たりとても明るく
客席は、ほとんど見えない。
ところどころに付いている光が、まるで星のよう奇麗。
思いのほか緊張しないですみそう。
  
国友先生の指揮で曲が始まりました。

20100920yokohama02.jpg

Giants』『Great Jesus』、80名の歌声はすっごい迫力
それもぶっつけ本番、すごいすごすぎるよ
一つになってる
まるで、国友先生の魔法にかかってしまったよう。
あっという間に2曲終了。感動したよ(泣)

出演終了後正面入口前にて、80名のメンバー&国友先生と一緒に記念写真。 

kannaihall.jpg


興奮・感動の横浜ゴスペル祭でした。

その後、4時間にもわたるパワーあふれるステージが繰り広げられました。
ゴスペルと言ったら『ルミナス』と映画『天使にラブソング』以外知らなかった私。
初めて他のクワイヤーの歌を聴き、
どのクワイヤーも生き生きとして歌う事が楽しいと感じられ
とても勉強になった1日でした。


私のつたない文を最後まで読んで頂きありがとうございました。
初レポートのゆきでした。

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索

