プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

小田原市立病院小児科ライブ

2011-01-04

2010年12月24日(金)

毎年恒例となっている市立病院小児科 X'masライブが行われました。
今年も去年と同様少人数のメンバーで花ちゃん、ママ、ゆうちゃん、エディ、ケイン、おまみ、あろは、さとちゃん、みーやん、と私の総勢10人で参加しました。

20101224santa.jpg

12時55分に集合し、その後病院敷地内の隣の建物で1時間程声だしをしました。
まず一番の心配であるジブリメドレーは念入りに練習
これまた1回覚えた歌詞なのにやっぱり歌詞カードを見ないと不安…。
といっても歌詞をみているにも関わらず何故か間違えてしまう始末(-_-;)

歌詞はあまり見ないようにしてメンバーとも目配せをしましょうとのママの言葉で我に返るがまだまだ余裕がない私…でした(>_<)

アンパンマンマーチ、きよしこの夜、あわてんぼうのサンタクロースを続けて練習。
アンパンマンマーチの最後の振り付けはケインのアイデアでアレンジ!

そして本番間近!
14時30分に小児科病棟のプレイルームに徐々に人が集まってきました。
看護師さんやママ達に抱っこされた赤ちゃん、点滴をしながら待っていた男の子達合わせて10人程の子供達が来てくれました。
そして室内、廊下にも10人程の看護師さん達がいらっしゃいました。

まずHail Holy Queenからスタート!

20101224hail.jpg

おまみのソロも板についてきて堂々としたものでした。
私達のちょっとコミカル!?な歌いかたにみなさんも笑顔で手拍子してくれました。

ここであろはのMC曲紹介!

aloha mc

子供達はみんな大好きというイメージのアンパンマンでしたがここでくつがえされました(-_-;)
あろはがアンパンマンの話をしてる最中まさかの『僕アンパンマン好きじゃない』発言!
この一言で私達も苦笑いでしたが気持ちを切り替えて笑顔で歌いました。

最後の振り付けもウェーブの様な動きに『ワァー !!』という歓声もあがり大成功。
また更に場が盛り上がりました。

そして去年に引き続いてジブリメドレー
今年はアカペラではなくカラオケのメロディに合わせながら歌ったおかげか、大きな失敗もなく気持ち良く終わりました。

20101224giburi.jpg

つづいてママの手慣れたMCの後、子供達にさとちゃんセレクトのX'masプレゼント!
思いのほか子供達そして看護師さんまでもが喜んでくれて私達も嬉しくなりました。
この演出も大成功!

20101224present.jpg

きよしこの夜

ラストにあわてんぼうのサンタクロース鈴やタンバリン他の楽器を使いながらだったので歌っている私達もノリノリで楽しくなる曲でした。

そしてライブ終了後、今年も部屋からでられない子供達の為にここはアカペラでアンパンマンマーチを歌いました。

20101224akapela.jpg

ベットに横たわっている子供達を見ているだけでも辛いのですが、アンパンマンマーチの深~い歌詞を感じながら歌うのはまた更に目頭が熱くなる思いでした…。
途中涙をこらえながら聞いて下さってた若いお母さんの顔を今でも思いだされます。。(T_T)

普段は子供にイライラしたり怒ったりの私ですが、ただ元気で健康でいてくれる事がどんなに幸せな事なのか…と改めて実感。

アンパンマンマーチはよく子供と一緒に口づさんでいる曲でしたが、こんなにも生きるという事をテーマにした歌とは知りませんでした。
子供たちも病気に勝って生きる希望と喜びを持って生きていって欲しいと心から思いました。

20101224.jpg

今年もまた色々なことを考えさせられた私にとってとても貴重なライブでした。

Written by Mami chan

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索

