プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

#9 おだわら青空ライブ(チャリティーライブキャラバンKIZUNA)

2011-05-01

20110501deck04.jpg

駅改札で歌ったあとすぐに、ぺデストリアンデッキに移動です。
本日のライブは、一つ一つのライブの間に結構時間があったので、ゆっくりしていましたが、ここでは「さぁ、次行くよ 」てな感じで、デッキに移動でした。

20110501deck06.jpg

やはり雨のため、人はわずかにしか通らないのですが、そのわずかに通る方々にぜひ足を止めていただこうと、歌う向きを調整。
ライブの開始です。

1曲目は We shall over come
みわちゃんのお叫びとともに始まりました。 
始まってすぐ、ママの知り合いの方が通りかかったらしく、近づいてきて「えっ、○○ちゃん?」と確認されてました。
ママってば、やっぱり顔が広いわ~

2曲目は 明日に架ける橋
今回のライブでは、ここでだけ歌いました。
相変わらず、ケインの美声 が響いていました。

20110501deck01.jpg

3曲目は Hosanna
空き時間にたくさん練習した成果もばっちりで、歌うたびによくなっていた・・と思うのは
私の贔屓目かしら・・

20110501deck05.jpg

ここで、先生のMCだったようですが、それを知らなかった面々と、MCが始まらないからと思ったママ。
これでおしまい??? と一瞬の間ができてしまいました。
ママがつないでくれましたが・・・
もう一曲、もう一曲。

4曲目は The blessing of Abraham
ぺデストリアンデッキは慣れている場所のせいか、はたまたこれが全てのライブの最終曲だったせいか、最後にみんなでもう一度心を一つにして歌えたように思います。

雨の中、足をとめて聴いていってくださった方がいました。
応援のまなざしでずっと聴いてくださった方がいました。
写真をとっていってくださった方がいました。
そして、募金をしてくださった方がいました。

皆の心をつなぐ助けが少しでもできたのではないかと思っています。
もちろん、ルミナスのメンバーも絆を深め、皆さんの温かい心に感謝しています。
そして体調が悪いのに1日中ディレクトしてくださった国友先生にも感謝です

20110501deck03.jpg

被災地は復興までにまだまだ時間がかかります。
ボランティアに出かけることはなかなか難しいですが、自分のできること、ルミナスで歌い続けこのキャラバンを続けていくことで、少しでも力になれればいいなと感じています。


Written by よっしー

チャリティーライブ コメント: 0

#8 おだわら青空ライブ(チャリティーライブキャラバンKIZUNA)

2011-05-01

小田原駅東口JR改札付近のライブレポートです。
この場所でのライブは「ルミナス チャリティーライブキャラバン KIZUNA」の募金活動も行いました。

20110501jr04.jpg

この場所は雨の影響を受けることなく歌えることができる場所でした。
機材をセッティングしていると、改札付近で駅員さんが様子をみに来られました。
小田原駅には事前に申請していましたが、予定していた時間より早く私たちが出没したものですから、ちょっと緊張です。

20110501jr01.jpg

1曲目は「We syall over come
最初の曲は、軽快なテンポの曲で歌詞もわかりやすいので楽しんで聞いていただけたと思います。
道行く人のみなさんにはどのように聞こえていたでしょうか・・・。

20110501jr03.jpg

2曲目は「上を向いて歩こう
この曲は震災のあと様々な方がテレビ等で歌っていますし、老若男女みなさん御存じの不滅の1曲です。
年配の方々が立ち止まって聞いてくれていました。
曲が終わったあとには募金もしてくださいました。感謝・感謝です

3曲目は「Hosanna
あろはのソロで道行く人のこころをつかみ、コーラスでだんだん盛り上がっていくところが最高ですね~

4曲目は「The Blessing of Abraham
ゴスペルらしい1曲です。
手拍子がだんだん怪しげになってくると、先生の手拍子でまた復活します。
恐るべし国友マジック

20110501jr05.jpg

中年男性が満面の笑顔で手拍子をして聞いてくれました。そして募金も

駅の通路なので、旅行の方やお仕事帰りの方、駅を通り過ぎていく方大勢いらしゃいました。
一人ひとりの思いは違うけど、私たちが定期的にKIZUNAチャリティーライブを行うことで震災に遭われた方たちの思いを忘れないようにしたいですね。

練習の時は間違えないように、上手に歌わなくちゃと思っていましたが、始まってみるとると、「歌はこころで歌うんだ~」って感じで、ルミナスの「こころの叫び」みたいなライブになりました。
被災者の方に届いたかな。


Written by みっちー

チャリティーライブ コメント: 0

#7 おだわら青空ライブ(チャリティーライブキャラバンKIZUNA)

2011-05-01

エポ・アプリ前のライブを終え、今度は近くのみずほ銀行前でチャリティーライブを決行

20110501mizuho01.jpg

一曲目は、we shall over come
2曲目は My life is in your hands

20110501mizuho02.jpg

20110501mizuho03.jpg


銀行の前で自動ドアが開閉する中、そして、ちゃんとしたステージではなかったため?なかなか人の足を止めるのは難しかったです(〇>_<)
それにも関わらず、募金をしてくださった皆様ありがとうございますm(__)m

その後、お昼ご飯を食べにバーミヤンに行きました。
すみません、景気付けにビール を頂いちゃいました。

その後は、再びみずほ銀行前へ行き、雨で中止になってしまった、アロハ&ボブの青空フリーステージの飛び入り参加の応援へかけつけました。

雨の降る中、EXILEのもっと強くを、歌詞を見ながら二人で歌う姿は…
コントのようでした(笑)

もう一曲のボブの歌にのせての、アロハのフラダンスは、始まったときは、その指先やからだの使い方から一瞬鳥肌がたって、最後まで真剣に見入ってしまいました。


そんなこんなで中盤がすぎていったとさ

レポートはまりーでした


チャリティーライブ コメント: 0

#6 おだわら青空ライブ(チャリティーライブキャラバンKIZUNA)

2011-05-01

2011年5月1日(日)

毎年秋に開催されている小田原城ミュージックストリートの春版で急遽開催されることになった、「おだわら青空ライブ」にルミナスも参加が決定しました。

今日の集合は10時にオダチカだったので9時半過ぎにママとゆうちゃんと鴨宮で合流し、ミニキューブやチャリティーキャラバンの“のぼりセット”を持って電車に乗り込みました。
そうなのですっ、本来「おだわら青空ライブ」のイベント会場での2箇所での出演のみだったのですが行動派のママとあろはが市役所に駆け寄ってくれて、チャリティーライブキャラバンの開催の許可を頂いて全部で5ヶ所でライブをすることになりました。
(直前の練習の際にキャラバン開催の報告があり、そして既にチラシも出来上がっていて「さすがママ!仕事が早い!」とビックリした私達でした)

家を出た時は曇り空で少し空が明るかったのですが、小田原に到着するとポツリポツリ…まさかの雨が~。
そしてオダチカに着くと「○○会場中止だって~」と連絡が入り、ボブとあろはのユニットBob☆ALOHAは会場が使えなくなってしまったので一時中止になり、私達も予定していた三の丸ポケットパークでのライブが中止になりました。
「どうか雨止んで~」とそんな思いでした。

20110501odachika.jpg

先生が到着して何曲か声出しをしました。
途中何かの曲で歌い終わった後に拍手をいただきました☆ありがとうございますぅ!
そしてぞろぞろ1本目の「アプリ・エポ前」の会場へ・・・。

20110501apri03.jpg

会場に向っているとその会場からいきものがかりの「じょいふる」が聴こえてきました。
ルミナスの前に出演中のリトル☆スターさんの演奏でした。
女の子3人組で全員でアコギを持ち、フォークな感じで懐かしい曲も演奏していました。
11歳から中学生くらいみたいで、子供の時からすごいな~と思いました。

20110501apri06.jpg

予定の時間になり、ステージに並んで少しリハをして、本番スタート

The blessing of Abraham
ライブで初お披露目でした。
ちょっと土台がガタガタしてて床が抜けないか心配でしたが(笑)楽しさは伝わったでしょうか?!
まだこれから歌いこんでもっと楽しくラクに(ソプラノはキーが高いんデス)歌えるようにしていきたいです。
かなり体力を消耗する曲なので1曲目から疲れました(汗)

20110501apri05.jpg

よっしーによるMC、ルミナスの紹介と募金活動の宣伝と次の曲紹介です。

20110501apri01.jpg

つーくん・つーくんパパ・アヤちゃん・セイヤくん・わったーくん・ハルキくん(2人はセイヤくんのお友達)・チィちゃんが募金のお手伝いをしてくれました。

20110501apri02.jpg

上を向いて歩こう

My life in your hands
日本語を含むこの2曲は特に力強くストレートにお届け出来たのではないでしょうか。
私たちも曲に入りこんでしまいます。

20110501apri04.jpg

Hosanna
こちらもライブ初お披露目!あろはのソロに聴き入ってしまった♪
もっと歌い込んでもっともっと良くしていきたいですね☆

震災から1ヶ月が過ぎもうすぐ2ヶ月、今でもさまざまな場所で募金活動をしています。
よっしーのMCでもありましたが、あらゆる場所で募金活動をしているので中には「募金もう他でしてきたよ~」って方もいらっしゃったと思います。
しかし、ライブが始まるとドンキーホーテから出てきてそのままの流れで募金をしてくれた方、立ち止まってライブを聴いてくれて募金をしてくれた中高校生、本っ当にたくさんの方々が募金をして下さっている姿が歌っている最中に見えました。

音楽の力ってすごいって思いました。
チャリティーキャラバンはルミナスだけで行えるものではありません、小田原のみなさんにご協力して頂けて成り立っていること、人の繋がりをとても感じました。
テレビで見る被災地の現状は今も変わっていません、まだまだ復興には年月が掛かります。
私たちが出来ることから始めていこう、これからも細く長くこのチャリティーキャラバンを行ってゆけたらと思いました。
たくさんの募金ありがとうございました

『みずほ銀行前』へと続く・・・


Written by Miwa chan

チャリティーライブ コメント: 0

ホーム

ブログ内検索