プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

#11 山寶寺コンサート(チャリティーライブキャラバンKIZUNA)

2011-06-11

2011年6月11日(土)

国道1号線から少し入ったところにある山寶寺。
静かで落ち着いた素敵なお寺。
小雨が降ったりやんだりの天気の中、大勢の方が聞きに来てくださいました。

ルミナスの出番は一番最後。
今日の衣装は上が白・下が黒にバラのコサージュで、いつもよりきちんとした感じ。
お客様の年齢はちょっと高め。
そして、木像の大きな仏様を背にしてのライブ。
いつもと雰囲気が違って、なんだか少し緊張しました。

この日は、震災からちょうど3ヶ月目。
来てくださったみなさんと被災地の方々に、私達の歌と想いが届きますように、心を込めて歌わせていただきました。

まずは「We shall overcome」を先生の伴奏で。
震災後から定番になっているこの曲。
元気のいい音楽に、客席にも少し笑顔が。
出だしは好調!

20110611sanpoji10.jpg

ここで、ケインのMC。
さすが、場慣れしてますね。

2曲目は「上を向いて歩こう」をアカペラで。
いつもより裏拍感が出ていたのではないでしょうか。

20110611sanpoji05.jpg

続いて3曲に「Bridge over troubled water(明日にかける橋)」をカラオケで。
リハーサルでは歌詞が飛んでしまった箇所も、本番ではバッチリ。
さすが!

次に、はっしーのMC。
山近病院のスタッフの方々へお礼のコメントに、会場が少し和みました。

4曲目は「Standing right in front of you」をアカペラで熱唱。

20110611sanpoji06.jpg

5曲目「My life in your hands」を先生の伴奏で歌いました。
「心配しないで。きっと大丈夫。
私達は立てるから・・・」。
メッセージ性の高いこの曲。
中には、少し目頭を熱くされている方も見受けられました。

20110611sanpoji09.jpg

嬉しいことにアンコールをいただき、「The Blessing of Abraham」を先生の伴奏で。
会場のみなさんも、一緒に手拍子をして盛り上がりました。

ルミナスの出番は終了と思いきや、最後の“みんなで歌おう”のコーナーで再び舞台へ。
「夏は来ぬ」・「故郷」・「Believe」の3曲を、会場のみなさんと歌いました。

20110611sanpoji110.jpg

コンサート終了後、恒例になった募金活動を行いました。
子供達の手伝いもあって、またたくさんの義援金をいただきました。
皆様、ご協力ありがとうございました。
一日も早く、被災地のみなさんに届くといいですね

お寺でのゴスペル・・・みなさんはどのように聞いてくださったでしょうか。
きっと楽しんで聞いてくださったことでしょう。
帰る方達の笑顔がとっても印象的でした。
よかった。

私事で恐縮ですが、今年の2月に最愛の父が亡くなりました。
病院にお寺・・・今回は、なんとなくいろんなことが思い出されるライブでした。
当日、今は一人暮らしになってしまった母が、雨の中聞きに来てくれました。
「大丈夫だよ!一人じゃないよ!」そんなメッセージが、母にも届いていたら嬉しいです。

ルミナスのみんなには、私自身たくさんの元気をもらっています。
同じように、ここ小田原の街を、被災地で辛い想いをされている方々を、私達の歌で元気にしていけたらいいなと思いました。

続々とライブの依頼も来ているようです。
これからも、想いの詰まった歌をみなさんに届けられるように、熱く、楽しく歌っていきましょう


by まゆん

チャリティーライブ コメント: 0

#10 小田原マルシェ(チャリティーライブキャラバンKIZUNA)

2011-06-11

2011年6月11日(土)


朝から大ぶりの雨が降る中、今日は2本のライブ出演
午前中は小田原人なら馴染みの場所、小田地下での出演☆

11;00からのステージに向けて国友先生も梅雨空の中早くに到着。
いつもありがとうございます(^v^)

ママのパワフルで元気な声でルミナス紹介。
ママの声呼び掛けで梅雨も一気にふっとぶ(^^♪

国友先生の合図で

1曲目カモーン!
手拍子&ノリが最高の1曲『We shall over come

20110611marche04.jpg



そして2曲目
故・坂本 九さんの代表曲『上を向いて歩こう

20110611marche01.jpg

リズムを刻みながらのアカペラ・サウンド。
気持ちが前向きになる歌声が響く。

足をとめて聴いて下さる方が増える。
指揮する先生も歌うルミナスも力がはいる。


3曲目ゴー!
My Life Ⅰs Ⅰn Your Hands

みんなの気持ちもより一段と一致。
日本語と英語がはいった素晴らしい歌詞の1曲。

20110611marche03.jpg


そしてそして・・・

最後の曲は『The Blessing of Abraham
しめの曲もノリノリで終了!

地上は雨でも地下は陽気に明るくライブ終了。


ライブ終了後

東北地震募金にご協力して下さった方々、ルミナスのライブをみて感動して大きな拍手を下さった方々、本当にありがとうございます。

20110611marche02.jpg


そして午後からの小八幡・三寶寺でのライブ出演に向けて
ルミナス移動/・・・(^^♪


by うみちゃん

チャリティーライブ コメント: 0

ホーム

ブログ内検索