プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ボブ送別会

2011-08-31

来る2011年9月3日に、オトコの夢を叶えるべく、小笠原諸島へ旅立つボブの送別会が行われました。
8月30日の今日は、ナント本日の主役・ボブのお誕生日でもありました。
なんとめでたきことでしょう!めでたや~!

201108307.jpg

今回の参加者、総勢19名のうち過半数はテナー!
普段の練習で集まるテナーメンバーは、片手の指で数え切れる程度の人数なので、これは本当に本当に珍しい光景でした。

201108302.jpg

ボブと親交の深かったゆうちゃんが音頭をとって、宴会スタート。
「ボブの前途を祝してカンパ~イ!」今日は特に残暑が厳しく、酒が旨いの何のって…。

201108303.jpg

みんながお酒をすすめる中、「全員が酔っ払いになっちゃう前に…」と、ママが取り出したのは巨大な紙包み。
そう、みんなが一字一字、ボブへのLOVEをいっぱいに詰め込んで作った、「特製ルミナスTシャツ」の登場です。

201108301.jpg

実は、この記念品。完成形がお披露目になったのは今日が初めて。
キラキラに仕上げられたメッセージTシャツに、皆から「おおっ!」と驚嘆の声が上がりました。
記念品を渡されたボブも、Tシャツに描かれた似顔絵(あろは作)とそっくりの、ピカピカな笑顔。
と~っても嬉しそう♪

201108304.jpg

もちろん、呑んでばっかりじゃなく、歌もうたいましたよ!

まずは、「上を向いて歩こう」

ボブを囲んで、全員熱唱です。
柔らかく温かい笑みをたたえて歌うメンバー。
「ココで歌ったこの曲、きっと一生忘れない」と言う人もいる程、感情がたっぷりこめられた一曲でした。
この時の皆の表情、すっごくステキでしたよ~!ホントに!!!

これだけでは終わりません。

「ボブの歌が聴きた~い!」「あろはのフラが見た~い!」のリクエストが飛び出し、お馴染み"BOB&あろは"が即興ユニットを披露です。
ボブ(っていうか、ママ?)のリードで歌う「涙そうそう」の調べに乗って、あろはがしっとりとフラを踊ります。
曲中、ところどころケインが「◎×▼#ξ~!」と叫んでいましたが、どうやら「イーヤーサーサー」と、沖縄風の合いの手を入れたかったみたいです。

201108305.jpg

さらにもうイッチョ、歌の登場です!
ママ、花、あろは、エディ、ケインの5人が披露してくれたのは、"The Longest Time"
実力が確かな5人、パーフェクトなハーモニーで皆を魅了してくれました。
途中、英語の歌詞にクチがついていかなくなっても「ニャーニャー」で堂々と乗り切る貫禄、お見事でした!

あっという間に過ぎる時間。
尽きぬ話は花盛りですが、気付けば時間は深夜近く。
送別会メンバー全員で記念撮影し、ボブとはそれぞれ、固い握手でお別れ。

201108306.jpg

ボブの小笠原滞在期間は5~10年程とのこと。
その間を、ただ待つだけのルミナスでは無さそうです。
「小笠原、みんなで行っちゃおうか!?」「合宿やっちゃおうか!?」「小笠原でライブやっちゃおうか!?」と、密かに囁かれる企画案…。
ルミナス・小笠原ツアーをより現実的にしようと、「クルーザーかヘリコプター買って下さい」と、えいこさんにオネダリするツワモノもいました。

「ルミナス・小笠原ライブ合宿ツアー」が実現しますように!
ボブの小笠原ライフが、素敵なものになりますように!

小笠原の太陽になれ
KEEP SINGING
WE LOVE BOB


ボブ、元気で!また一緒に歌おうね、きっと!


Written By Oh-Mammy

その他 コメント: 0

#15 港まつり(チャリティーライブキャラバンKIZUNA)

2011-08-07

2011年8月7日(日)

暑いですね~~八月に入ってまだ数日・・・でもこの暑さを楽しみたいです!!
今回のライブは「おだわらみなとまつり」でした。

20110806-1.jpg

夏と言えば、海!海と言えば港!港と言えばまつり!!
と言う事で、その全部がそろった祭り会場でのライブです。

暑い中、控室ではさらなる熱きリハーサルが行われていました。
今回のライブが「初」というメンバーもいて、ドキドキ感も相当でしたが、ルミナス名物「とりあえずやっちゃおうよ!」の言葉(この日は何度聞いた事か・・・・)で心も、身体も、のども温まり、いざ会場へ

気合十分の中、音響の具合が悪く待つ事に、結局時間が押して、2曲しか一回目は歌えませんでした


Hosanna

みあげてごらん夜空の星を


とても大切に歌いました。

思うように歌えなかった!それがよかったのか、不発弾を抱えたルミナスは2度目のライブ見事爆発!!
曲と同時に舞台に上がり、The Blessing Of Abraham を熱唱!

20110806-3.jpg

世界に一つだけの花を会場の方が一緒に振りをしてくださったり、みあげてごらん夜空の星をでは若い女の子が涙してくれたり。

私は練習の時から毎回泣いてしまうMy life is in your handsでまたもじーん !!

20110806-4.jpg

Hail Holy Queenでのおマミにしびれ、Hosannaでのゆうこちゃんにうっとり、トーマスの代打えみちゃんは聖母のよう。
Oh happy dayのはなちゃんには納得、なほちゃんの突き抜ける声に感動をしました。

いろいろな個性があるおせち料理のようなルミナスの仲間になれてよかった!

20110806-5.jpg

歌はいろいろな人の琴線に触れるもので、歌っている人と聞いてくれる人で一つのライブが作り上げられるんだなぁって思いました。
もっともっと磨いて、沢山歌って!新人の私はみんなに追い付きたいなと思う!

私たちが歌っている横で、魚をさばく実演がやっていて、デッキを取りに行こうと走り出すトーマスがこけたり、ゆうこちゃんに水がワッシャーってかかるハプニングもありましたが、なんといっても、「ママ!身体の要を痛める事件」がトップ記事となりそうです。!

20110806-6.jpg

まだ興奮が抜けきらないわたくし闘魂新人「もっさん」でした。


チャリティーライブ コメント: 0

ホーム

ブログ内検索