プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

#18 チャリティーライブキャラバン・KIZUNA キャニオンステージ

2011-09-11

2011年9月4日(日)
★第3回目 ダイナシティキャニオンステージ

本日、二回目のキャニオンステージでのライブは 15時から始まりました。
途中から駆け付けてくれた、まみちゃん、しゃねる、はなちゃんを加え、本日最強に

始まる前に円陣を組んで気合いをいれました。
おそろいのTシャツを着ているのでなんだか体育会系風。
Highly の前奏と共にステージへ♪
お客さんは一回目と同様待っていてくれましたぁ。
高いヤシの木の葉を見上げて歌おうと思っていたので(目線が下がらないように)目を上げると二階三階にもお客様の姿が。 

Highly Exaltedが始まりました。
~あぁ、歌詞はとも角(うん?)目立つ振りを間違えませんように~・・・なんてことを考えているうちにあっという間に終了。
私的には手こずった割にはみんなに助けられて、というか引きずられてなんとか終わりました(ほっ!)
今度はもうちょっと練習して迷惑かけないように・・・したいですっ。

なほちゃんMC

20110904-3-01.jpg

ルミナスの活動のこと。
Highly 、My Lifeの歌詞の意味。
このライブで相馬市の親を亡くした子供たちの支援の活動に賛同し、私達にできることは何かと考え、募金活動をしていることなど説得力のあるMCでした。
ちょっと感動しました。

♪みなさぁん、募金よろしくお願いしまぁす♪ とメンバーもお願い。
いいタイミングで、募金箱軍団も声をはりあげました。

20110904-3-03.jpg

My Life Is In Your Hands
いつもこの歌を歌うと、勇気付けられます。
日本語の歌詞がきっと聴く人の心にしみわたって勇気がわいてくるといいな、と思います。

せか花(世界にひとつだけの花)
ルミナスの定番になったこのせか花。
あちこちで歌って、もっといっぱい振りを覚えてもらって、みんなで歌いたいなぁ~。

ままMC

20110904-3-04.jpg

小田原周辺で活動するルミナスの紹介。
相馬市の被災された方々への想い。募金のお願い。
そして、Heal the World ときずな(ルミナスチャリティキャラバン・きずなの名の意味)の紹介。
等々、いつもですが熱い気持ちが伝わってくるようです。

Heal the World
みーやんが頑張って製作してくれた垂れ幕をかかげ、中には手中にカンニング用の紙を持ってる人もいたかも? いなかったかも?。
短い練習時間にも関わらず、まぁまぁ大きな失敗もなく、お客様の気持ちをつかんだのではないかと思いますが・・いかがでしょう?
この曲もルミナスの大切なレパートリーの一つになっていくんでしょうね。

きずな
心をこめて歌いました。
泣きそうになっちゃうけど。

はなちゃんMC
いよいよ最後の曲。Oh,Happy Day!
みなさんこの曲でHappyな気持ちを持って帰ってくださいね。

20110904-3-05.jpg

Oh,Happy Day
この日初めて歌うOh,HappyDay.
楽しく幸せな気持ちでうたいました。
いつもはなちゃんがラララらぁ~のところで振りかえってくれると思わず笑顔 になってしまいます。
終わりにふさわしく盛り上がったかな、とおもいました。

駆け付けてくれたチロ。
募金に頑張ってくれた あやのちゃん、はるちゃん、つーくん、つーくんのパパ。
ビデオ係をかってくれた、はるちゃんのパパ。
その他手伝ってくださった皆さん、聴きにきてくださった方々、募金をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
本日の募金額は68,015円でした。


レポートMulでした。


チャリティーライブ コメント: 0

#17 チャリティーライブキャラバン・KIZUNA ダイドースポーツ前

2011-09-10

2011年9月4日(日)
★第2回目 ダイドースポーツ前

本日のチャリティーライブキャラバン二回目は、ロビンソンとイトーヨーカドーの間にあるダイナシティウォークのダイドースポーツ前に場所をお借りして歌わせていただきました。

ロビンソンもダイナシティウォークも普段よく利用させていただくだけにちょっとドキドキしていましたが、
前日までの大型台風も去って晴天 となりホッとしました。
野外だけに本当にこれはありがたかったです。
きっとルミナスみんなの日頃の行いの賜物ですよね!
これはがんばらなければ

20110904-2-1.jpg

1曲目 We shall Over Come
まずは元気よくクラップで歌いだしました。
そして「募金お願いしまーす!!」とつーくんパパと子供たちの声が通行される方たちにアピール。
いつもお手伝いありがとうございます!

MC ゆうちゃん
「こんにちわー!!ルミナスクワイヤーで~す!!」
と元気に飛び出していきました。
目の前を通りすぎて行くお客様にMCしながらアピール・アピール

2曲目 せかいに一つだけの花
3曲目 上をむいて歩こう
「お!これは」という感じで通り過ぎながら聞いていくお客さまもチラホラ

20110904-2-2.jpg

MC チャリティーライブキャラバン副隊長 あろは

4曲目 My Life is in Your hands
この曲は日本語が入ることによって、より感情移入してしまいますね。
いつもお世話になっている人たちのことを思い浮かべながら歌います。

20110904-2-3.jpg

そして元気な みわちゃんMC
この次に予定してるロビンソンキャニオンステージの告知もバッチリと。
「ぜひ!お買い物がてら来てくださーい!」

20110904-2-4.jpg

5曲目 Heil holly Queen
この場所での最後の曲です。心をこめて歌いました。

「ダイナシティウォーク」というだけに足をとめて目の前で聞いていただける方はなかなかいませんでしたが、募金箱には沢山の方の温かいご厚意がいただけたようで、この場所で歌うことがよかったです。
ありがとうございました

さあ、次は本日最後のステージです!
心一つにがんばりましょう。


Written by あいちゃん

チャリティーライブ コメント: 0

#16 チャリティーライブキャラバン・KIZUNA キャニオンステージ

2011-09-09

2011年9月4日(日)

★第1回目 ダイナシティーキャニオンステージ

前日の大型台風で開催が心配でしたが、当日は時より青空が見えるほど回復
きっと日頃の行いがいいのかな?

ダイナシティさんのご厚意で発声練習スペースもお借りしました!
ありがとうございます!!

20110904-01.jpg

新曲もあり少々不安な面も…色々教えてもらい、直前まで熱い打ち合せ
いざステージへ…

Hail Holy の頭でマイクテストをした時は「スゴく音が通る!」感動と「ヤベー間違ったらばれちゃう!」焦りでドキドキ

みんなで始まる前に円陣を組んで気持ちを一つに気合い注入。オー!
Abraham 直前までの練習のかいもあり、振りは合ってたかな?

上を向いて
Hail Holy


20110904-03.jpg

聞いたことがある曲のせいか多くの方が足をとめてくれました。
ありがとうございます。

そして、いよいよ新曲の
Heal the worldで持つ文字はミーヤンが素晴らしく製作してくれました。

20110904-02.jpg

My life is in your hands
きずな

歌詞をかみしめながら歌いました。
Heal the worldが終わり、ちょっと気が抜けてきずなの歌詞があやふやに(*_*)すみません。。。

私にとっては初ライブでしたが、MCやママやなほちゃんの合図か心強かった~
多くの方の温かい拍手に感謝で終わったライブでした。


Written by ちゃぁちゃん

チャリティーライブ コメント: 0

ホーム

ブログ内検索

