プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

#29チャリティーライブキャラバン(ペデストリアンデッキ)

2012-05-31

2012年5月27日(日)

3月からルミナスのメンバーになりましたみはるです。
5月27日、29回目&30回目のキャラバンを小田原駅で行いました。
私は初ライブとなります。
で、初ブログです。
私は1回目のペデストリアンデッキのライブについて書かせていただきます。

(やや個人的な話ですが)そもそも、今回の曲目で全く歌ったことがない曲がいくつかありまして。
上を向いて歩こう
世界に一つだけの花
……とはいえ、これは歌詞は見なくても分かるので、音はその場で聞いてどうにかしようというぶっつけぶり(汗)
それ以上に鬼門なのが「Always」。
集合時間の1時間前の時点で、歌詞があやふやなことこの上ない状態……
ラスト1時間で喫茶店にこもり、Youtubeを見ながら何度も確認しましたが、結局タイムアップ。
まあでもあとはなるようにしかならぬと、現場に向かいました。

#29ペデストリアンデッキ

会場のペデストリアンデッキには、二宮金次郎の像が立っています。
この報徳の教えでつながりのある福島県に住む子ども達を支援するという目的で始まったキャラバン。
今日の2回のライブをこなして、実に30回を迎えます。
続けることの大変さ、大切さを感じますね

#29ペデストリアンデッキ

のぼりや看板のクオリティの高さにびっくりしつつ、最後のあがきで音とか歌詞チェック。
「上を向いて~」はどうも主旋律だけではないらしいと聞いてさらに不安に……

まあでもあとはなるようにしかなりませんので(本日2回目)、何はともあれ楽しく歌おうということで本番突入。

1曲目:Again I say rejoyce
つかみの曲としては最高ですよね
楽しく歌えました。
周りの人も「何だ何だ」と注目し始めています。
そして6月24日に行われる「One Love Godspel」の市民クワイヤメンバーも何人か見に来てくださったようです。

#29ペデストリアンデッキ

2曲目:上を向いて歩こう
ぶっつけ曲その1ですが……結構あっさり歌えました。歌詞を覚えてるって強い。
やはりこういう路上ライブだと、「聞いたことある曲」の力は絶大だと思います。お客さんの反応も上々でした。

3曲目:Always
やはりAメロBメロがあやふやに……ほんっとすみません。
その分サビは頑張りました(←意味なし)。
サビから大サビに向けてどんどん盛り上がる曲なので、テンションは高めで歌えたのですが……
これは次への自分的反省事項です。
ライブでは初めて歌ったので、ママのサビ前の「Say!」の振りは初体験。
すごくいいですね。

#29ペデストリアンデッキ

4曲目:世界に一つだけの花
ぶっつけ曲その2。これも大丈夫でした!
振りはスマップのを見て知っていたのでそれも問題なし。
こちらも有名な曲なので、お客さんの反応は良かったと思います。

5曲目:Total Praise
ママが「ゴスペル of ゴスペル」だ、というような紹介をしていましたが、まさしくな曲ですね。
ライブで歌うと本当~に気持ちいいです。
喉が痛くなるリスクも高いのですが……(笑)

#29ペデストリアンデッキ

1回目のライブはあわあわしてる間に終わってしまったという感じです。
2回目はもう少し落ち着いて歌えるといいのですが……それはまた別のお話。
マックスさん、よろしくお願いします


Written by Miharu

チャリティーライブ コメント: 0

ホーム

ブログ内検索

