プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

第3回緩和ケア市民公開講座

2012-09-18

2012年9月8日(土)

ブログでは初めましてな新参者キキです

今回、9月8日にロビンソン ダイナシティウェスト キャニオンステージにて開催された「第3回緩和ケア市民公開講座」に参加してきました。

私はロビンソンで歌ったのは今回が初めてだったのですが「普段から買い物に来るこの場所で歌うなんて~」と始まる前からドキドキでした・・・

発声練習ではAbrahamやWe Shallをやりました。
We shallを歌うのは初めてだったのですがテンポの速いクラップに途中ついていけなくなりました・・・
本番では頑張るぞ!!!
そんなこんな考えていたら本番の時間はすぐにやってきました。


1回目のライブは13時からでした。
スタンバイの時点でもうドキドキ・・・・・
そんな中、なんと当日ロビンソンに来てたはなちゃんが駆けつけてくれました!
みんなの声もあって急遽ライブ参戦!!
とっても心強いです!
さぁ仲間も揃ったところでいざ、舞台へ!

20120908-01.jpg

1曲目:We Shall Overcome
最初はノリノリなこの曲で!やっぱりクラップが速い!We~ Shallが続くところでどうしてもリズムが崩れる私・・・でもノリノリで楽しんで頑張りました。
お客さんにも楽しい感じが伝わっていたかな

ケインMC

20120908-03.jpg

2曲目:上を向いて歩こう
アカペラ曲です。有名な曲なのでお客さんの中で口ずさんでる方もいらっしゃいました。

3曲目:He Reigns
前奏と間奏のクラップが2回叩くことになりました!
やっぱり「パン パンパン!」と2回クラップのが変化があってカッコイイような感じがしました。
しかし、歌詞が速いです・・・早口言葉の練習あるのみですかね。

20120908-02.jpg

よっしーのMCをはさみ
4曲目:きずな
何度歌ってもやっぱり泣きそうになります。
日本語の歌詞なので聞いてる人みんなに届くように歌いました。
ちょうど私から見える位置に座ってたお客さんが、ハンカチを手にして涙ぐみながらに聞いていました。
それを見て私も更に感動です。
歌の力を実感。

1回目のライブはこれで終了です。
とここで、はなちゃんが離脱・・・。
緊急参加ありがとうございました!
さぁ2回目も頑張るぞ!


2回目のライブは14時からでした。

1曲目:The Blessing Of Abraham
本番前によーく練習したこの曲です。
最初の一歩をきっちり合わせること!
本番では上手くいきましたね!お客さんも一緒に手を叩いてくれて嬉しかったです。

20120908-05.jpg

エディMC

2曲目:上を向いて歩こう
3曲目:He Reigns

なほちゃんMC

4曲目:That Name
実は私の中でサビ以外が怪しい曲でした・・・
本番では他の皆の口元を見ながら歌ってた感じです。
その分、サビと最後は頑張りました!息も絶え絶えで歌いあげました!
なんだか拍手も一段と大きく感じました。


さて、こんな感じで2ステージ歌わせていただきました!
とっても気持ちよかったです。

ゴスペル始めてまだ間もないですが、もっといろいろな場所で歌ってみたくなっちゃいました!
そして、今回は緩和ケアを題材とした場所でのライブでしたが、立ち止まって聞いてくれる人、2階3階から顔を出して聞いてくれる人、ルミナスの歌を聴いて涙してくれる人・・・
多くの人の心にルミナスの歌声が届いていたのではないかな~と感じました。
みなさん、本当にありがとうございました


以上、キキより

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索

