プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

#34チャリティーライブキャラバン

2013-03-10

2013年3月3日(日)

ワクワクのりのりコンサートを終えて、小田原駅へ移動。
久々のキャラバンです。
11月17日以来3ヶ月半ぶりのキャラバン。
今日でなんと34回目となりました
小田原駅は梅の花が大分見頃になったせいか、行きかう人の数もいつもより多く感じました。

DSCN0266.jpg

ママのMCでスタート

We shall over come で元気良くお客さんの関心を引き付けます。

ルパンⅢ世
ワクワクのりのりコンサートで初披露となった曲ですが、ここでは余裕で歌えました。

Again I Say Rejoice
練習無しでぶっつけ本番で歌いました。
歌い出しにちょっと戸惑いましたが、なんとか歌いきりました。

上を向いて歩こう 
ジャージの女の子が一緒にスイングしてくれました。

いのちの理由 
立ち止まってじっと聞いてくださるご年配の方や、親子連れ、皆さんが幸せになれますように。

Total Praise
私たちのゴスペルを聴いて下さい。

I will follow him 
テンポのいい楽しい曲です。
ワクのりコンサートでソロパートが不完全燃焼だったさなえちゃん、ばっちり歌えました

最後は再び We shall over come で「私たちは 打ち勝つ」という思いを込めて。
被災地のみなさんにエールを送りました。

DSCN0267.jpg

ソプラノからアルトに電撃移籍したゴディバ、みはるちゃん短い期間で沢山の曲をよくぞ覚えてくれました。
本当に感謝します。

一昨年の3月からスタートした「ルミナスチャリティキャラバンKIZUNA」
震災孤児の子ども達の為に「歌で力になれたら」と小田原駅をはじめ市内の各地でキャラバンをさせていただきました。
たくさんの方からの募金、協力、励ましのお言葉ありがとうございました。

DSCN0268.jpg

まだまだ復興には時間がかかると思います。
私たちは東日本大震災のことを決して忘れたりしません、忘れないことで被災された方々を応援することが少しでも出来るのではないかと思います。
どこかで、ルミナスチャリティキャラバンのピンクののぼり旗を見かけたら是非立ち止って歌を聴いてくださいね。

DSCN0265.jpg


担当ははっしーでした。



チャリティーライブ コメント: 0

ワクワクのりのりコンサート

2013-03-06

2013年3月3日(日)

さぁ、本日はワクワクのりのりコンサート☆
私にとってもルミナス初ライブでワクワクです☆

あいにくのお天気ですが、なごやかな雰囲気で発声練習、リハーサルです。
前回の練習日にママから、WSの曲目を「幸せなら手をたたこう」に変更するとのお知らせがありましたが、
ママらしいユニークでおもしろい歌詞で、きっと会場が盛り上がるのではという期待で胸が膨らみました。

ステージリハも終了し、お昼を済ませいよいよ本番です。

1.Souled Out
最初の曲にふさわしいように、自分の魂をなげうってはじけるように歌いました。
難しいクラップもタンバリンのおかげでなんとか合わせることができました。

DSCN0181.jpg

2.Back Ⅱ Eden
この曲の振付のおかげで、お客様との距離が縮まっていくのを感じました。
アンパンマンやドキンちゃんに扮した方たちが同じように体を動かしてくれ、私もそれを見て顔がほころびました。

MC1

3.Alpha and Omega
元気な曲から一転して荘厳なこの曲に、会場は吸い込まれるように静かに聞いてくださいました。
神様も喜んでくださっているような優しい空気に包まれて、少し感じていた緊張が解けていったように覚えています。

DSCN0200.jpg

4.I Will Follow Him
いつも各パートのソロの歌声についうっとりして歌詞を間違えたり忘れがちになっておりましたが・・・。
今日は、この会場の雰囲気がそうさせてくれたのか集中することができました!!、

DSCN0214.jpg

WS 幸せなら手をたたこう(ママ)
さぁ、お待ちかね、WSのコーナーです。
私が城北タウンセンターいずみのコンサートでママのMCに引き込まれたのを思い出しました。
会場が一つになり、あちこちで笑顔をみることができました。
やはり歌のチカラは素晴らしいです☆
年齢や境遇に関係なく、笑顔を引き出してくれるのですから

DSCN0217.jpg

5.ルパン三世のテーマ
この曲はほとんどの方がご存知ではという曲でしたが、やはりすぐにお客様も乗ってくださいました。
まさにワクワクのりのりでした。
自分では、一生懸命みなさんの音を聞いて歌ったつもりでしたが・・・ア・カペラの難しいところは、コンサートという場では同じテンポを保つのは至難の業ということを痛感しました。

MC2

6.いのちの理由
東日本大震災を仙台で経験した私にとってこの曲は心にものすごく訴えかけてきます。
いのちの大切さだけでなく、生きていく意味、生かされている意味を心に刻みながら歌いました。
直前のMCに私は涙がこみ上げてきてしまいました。

ルミナスの一員になり、この曲を歌うことになったのには、縁があるのではないかなと私は思っています。
この曲がお客様の心にも、響いていますように・・・。

7.Great Jesus
あっという間にこのコンサートも最後の曲となってしまいました。
楽しい時間は過ぎるのが本当に早いですね。
このような場を与えてくださった神様に感謝しながら歌いました。

そして・・・。

たくさんの拍手をいただいてのアンコール Oh,Happy Day
観客席の前に広く開いたスペースは、あっという間にノリノリのお客様でいっぱいに。
まさにHappy Dayとなったのでした。

DSCN0257.jpg

これからも、たくさんのHappy Dayを重ねていきたいと強く感じた一日でした。


以上、初ライブ・初レポートのひーちゃんでした。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。



Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索