プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

練習レポート②

2014-05-23

6月19日(月)

国友先生のレッスン。

「ああ~綺麗ですね↑」「あのビルが一番高い」とけやき第2会議室から、緑豊かな小田原の景色を眺める国友先生。

2、3日前から日差しが強くなり、部屋の中も蒸しっとしています。

さあ、練習。気合いを入れて、コンサート曲順通りにスタートです。

「あれっ、ぬるいですね。リズム変えましょか」「ここはもっと低く、ここは明るすぎる」「もっとグァ~ッとほしいですね」など次々と課題や感想が出されます。

果たして、私たちはそれをクリアすることが出来るのでしょうか。

わずかの休憩中、コンサート準備の為の係同士の話があちこちで飛び交っています。

何曲も歌い続ける為、体を休め、エネルギーを補給することも大事な時間です。

さて、待っていました、ワークショップで歌う「Oh happy day」の練習です。

音を知り、その音が合っているのか心配な私たち。パートごと固まって、集中しながら歌います。

お客さまと一緒に楽しめるように、頑張って、自主練です。

「パフォーマンスは、どんな時でもどんな場所でも同じものを提供できないといけない。心を鍛えることが大事です」と先生。

「プロはすごい心の持ち主なんだな」と感心させられます。

「AKBか~」

「う~ん、可愛い」   そうでなくて・・・。

どう心を鍛えれば良いのやら。楽しい試練は続きます。



Written by sanae


スポンサーサイト

未分類 コメント: 0

練習レポート①

2014-05-22

5月14日(水)

ルミナスコンサート、1ヶ月後に控えた、トミカ先生のボイス・トレーニング。

私たちの心情は、少し駆け足になってきました。

出席メンバーもたくさん集まりました。

「 は~い、足から始めましょう♪ 」とトレーニングスタート。

な~んでしょう、この雰囲気。お部屋全体が先生のオーラに包まれ、心がとても落ち着く

教えて頂いた背中ほぐしでは、メンバー同士で行うと、やり方が身につき、スキンシップもとれる様で、良いなと思っていました。

それでもやっぱり、プロにほぐして頂くと「う~ん違う」と心と体が緩くなるのは、私だけでしょうか

今日もいくつかの筋肉トレーニングを用意して頂き、一生懸命に励む私たち。

その中で、一番衝撃を受けたのが、歌う時の口の中の使い方。

「 歯磨きするときにやってみて♪ 」と実演つきで教えてくれました。できる様になるかしら

そんなムードの中「 コンサート迄、あと何日! 」の心情に戻してくれる、みはるちゃん。

「じゃあ、Amazingから」とオーダー。

{えええっ、Amazing}と心の中で発言する私。

それは前回、同じ曲をみて頂いた時、リズムが苦手な私は、教えて頂いた事をどう消化すれば良いのか迷宮入りでした。

渋々、レッスンに目をむけました。

すると今回は、天から光りが差した様に「なるほど」と収穫を得ることができ、ほっとしてレッスンを終えました。



Written by sanae

未分類 コメント: 0

10周年記念コンサートのお知らせ♪

2014-05-21

こんにちは、ルミナス・クワイヤーです。
いよいよ、10周年記念コンサートまであと1ヶ月を切りました。

ルミナスの10年間の集大成のコンサート!という思いで、メンバー全員練習に励んでいます。
練習のレポートなどもこれからご紹介したいと思っています♪

ワールドカップが行われる日ですが、こちらは午後2時からスタートです。
ワールドカップの後、ゴスペルでますますノリノリになってください!

メンバー一同、お待ちしております!

【日時】6月15日(日)13:30開場 14:00開演
【場所】大井町生涯学習センター
【入場料】無料
【演奏曲】「joyful joyful」「Amazing Grace」「上を向いて歩こう」など

未分類 コメント: 0

ホーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。