プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フラワーガーデン クリスマスLIVE

2015-01-27

12月6日(土)

さあ、フラワーガーデンです

タウンセンターいずみからそれぞれ車に分乗し、到着!
1階エントランスホールにはクリスマスツリーがずらりと並び、
それぞれに可愛らしい飾り付けがされて、クリスマス気分満点です。
この飾りは、市内の幼稚園、保育園の園児さん達が作ったものなのだそうです。
また、フラワーガーデンに来た小さなお客さんも参加できるよう、
飾り付けを作るコーナーが設けられていて、ルミナスキッズも嬉々として
参加していました。



このライヴから参加で、先着してくれていたトーマスが機材を先に運び入れて
くれていました。 感謝!
機材をセッティングし始めると、フラワーガーデンの方がステージを組みはじめ、
私たちの希望通りの場所にセッティングしてくださいました。
し・・・しか~も、ステージにフェルトまで貼ってくださり・・・、大感謝でした。
(これでいつも気になる私たちの軍隊のような(^^;)ステップの足音が鳴らないっ!!)

12:30 サウンドチェック
カラオケを出し、音量をチェック。
あーーーーーなんという良い響き!!気持ちよーい
吹き抜けのホールが私たちの強力な味方になって、歌声を素晴らしい響きに
変えてくれます。実は、この日はメンバーが少な目で心配でしたが、
そこも会場の自然の音響が助けてくれました。

一旦控室に戻り、スタンバイ。
会場を上からのぞくと、何やら、いつもよりお客様が少ないような・・・。
数日前からの寒波のせいかな~・・・。
私たちがこの会場をホットにするぞー。

Sさんの涼やかな声でルミナスを紹介いただき、ライヴスタート

まずは元気よく!
1.The Blessing Of Abraham
りんちゃんの明るいMCでお次はクリスマスムード満点に・・

2.Joy To The World Medley
ベジーの「Joy~♪」が私たちを盛り上げます。

3.Silent Night
何人かのお客様が一緒に口ずさんでくださいました。

再びりんちゃんMC

4.I Will Follow Him
ソロはおくちゃん、りんちゃん、ゆうです。
この曲は歌っていると、楽しくてしょうがなくなります。
お客様にも伝わっていたらうれしいな。

DSC00940.jpg

5.Amazing Grace
アカペラです。今回はじめてアルトメロディーへ助っ人へ。
個人的に1番練習した曲です。直前リハでも「音が下がる・・」と控室で再度おさらい。
本番はどうだったでしょう・・・。
気持ちよく歌ってしまいましたが、ホールの響きが歌声を包んでくれました。

みーやんのMCでも・・・
「響きのよいフラワーガーデンのこのエントランスホールは私たちの
お気に入りの場所です♪」

6.The Night That Christ Was Born
なほちゃんのソロ。気持ちよさそう(^^)

7.Standing Right In Front Of You
アカペラ第2弾です。このホールにはアカペラが似合います。
ルミナスの大事な曲、少ない人数でしたが、その分皆の息を合わせて歌いました。

みーやんMC
「気持ち良く歌わせていただきました。 チャペルで歌う時もそうなのですが、
こういう響きのよいところで歌わせていただく時は、お客様がどこに座って
いらっしゃるかによっても響きが違うことがあるので、今の響きは
ここにいらっしゃるお客様と一緒に作り出したものだと思います。
ありがとうございました。」
私たち皆の気持ちを伝えてくれました。

8.That Name
7曲目 Standing・・・の後のThat Nameはなかなかきついものがあります(^^;)
しかーし、このエントランスホールで歌うことを考えると、このラインナップになるのねー。
大好きな曲!!! 思い切り歌い切りました。

ここで大拍手!アンコールへ・・といきたいところですが、なかなかそれはハードルが高く、
ベジーのさすがのMCでアンコールへ。
少し早いですが、楽しいクリスマスを迎えてくださいと、
We Wish You A Merry Christmas
アカペラでお届けしました。

皆さんに暖まっていただけたかな。
私たちはしつこいようですが・・、本当に気持ちよく歌わせていただきました。
お客様、フラワーガーデンの皆さまありがとうございました。
また、この陽の光あふれる、素敵な響きの中で歌えたらうれしいです!
歌いながら、PAをやってくれたトーマスもありがとーね。

そうそう朗報がありました。
フラワーガーデンのSさんがルミナスに興味を持ってくださったとか!
来年首を長~くしてお待ちしております(*^^*)

DSC00943.jpg

さてさて、ルミナスのクリスマスライヴはまだまだ始まったばかり・・
この後まだまだ続きます。
売れっ子?、売れない??芸人並みの1日3ヶ所6ライヴという
綱渡り的ハードスケジュールも控えています。
風邪をひかないよう、頑張っていきましょー(^^)v
どこかでルミナスの歌声を聴かれたら、足をとめてくださいね。

ブログ担当ゆうでした(*^^*)

Live コメント: 0

いずみ子育て支援センター

2015-01-27

12月6日(土)

寒くなりましたね〜
1年の締めくくり️
ルミナスのXmas LIVEが始まりました

9:30 現地集合
メンバー 11人次々と集まってきました
LIVEをする部屋から控え室まで
支援センターのスタッフの方が裸足で移動できるように敷物をひいてくれました

部屋には、着替える時に衣装が汚れないようにと、ラグを敷いてくれハンガーも置いてくれていました
暖かい、おもてなし に感謝です

いただいた暖かさを歌にのせていきましょう

さて、用意していただいた部屋でリハーサルに入ります

練習回数が少なく、鳴り物や振りのある、あわてんぼうのサンタクロースとアンパンマンから

・あわてんぼうのサンタクロース
この時期にしか歌わない、しかも、歌う回数が少ない曲なので暗譜が完全ではなく、どうしても、歌詞から、目が離せない(私だけかなぁ^^;)
上手く、お客様に笑顔を届けつつ、楽しんでもらおう
ナホさんとベジーのダンスもキット笑顔になれるはず^_^

・アンパンマンマーチ
キャラクターのウチワを持って歌の間奏での動きも、ここで最終的に決めました
今回は、ミーやんがアンパンチを、ハッシーがバイキンマンでバイバイキーンをやります

DSC00924.jpg

・My life
ソロが不安で皆に歌ってもらいました
案の定、途中が飛んでしまいました
あ〜 本番では大丈夫だろうか私・・・

・We wish

10:35 会場へ移動
それぞれ、かぶり物をして、鳴り物とウチワを持ち会場へ
沢山、来てくれてるかなぁ

LIVE 開始
Joy to the world medley
Joy×3が少しバラつきましたが、元気に始まりました

We wish you a merry christmar

MC ベジー
流石、なめらか〜に、ルミナスのLIVEのお知らせを含め、次の歌の紹介を

あわてんぼうのサンタクロース
リハで決めた動き、なんとかクリアー
ナホさん、ベジーのダンスも皆の笑顔を引き出しました

DSC00926.jpg

アンパンマンマーチ
皆がウチワの用意をしている間に、ちびっ子から、アンパンマン!と声が聞こえました
ヤッパリ、ちびっ子はアンパンマン好きなんだなぁ
見ててー、そして一緒に歌おう
。なのに、皆が、どんな顔で歌っているのか気になって、皆を見ていたら、私、振りを忘れてしまい、皆さん、ゴメンナサーイ(ー ー;)
最後に、ミーやんのアンパンマンのアンパンチで、ハッシーのバイキンマンがバイバイキーンと飛んでいく
これは、子供達も、声を出して笑ってましたね
ヨカッた(^^)

MC ベジー
ベジーが話しをしている間も、アンパーンチと興奮さめやらず、一人の男の子は叫んでました。また、来年も一緒に歌おうね。サンタクロースの姿のベジーは口に入る髭をよけよけ、次の歌の紹介です

Silent night
日本語の歌になる前に、ナホさんがお客様に一緒に歌いましょうと、促してくれて、若いパパ ママも、一緒に歌えました

My life is in your hands
リハで飛んだ歌詞もなんとか歌えましたが、ソロの出だしの声が汚いなぁ 一つよければ、一つ悪く、練習もっとシッカリしなきゃ いつもながら、反省ばかりの私です

MC ベジー
最後の曲が終わり、アンコールへと上手く誘導、そして、子育てへの応援。からの〜歌う阿呆に聞く阿呆と始まり、どうせ聞くなら歌わにゃそん損!と、ルミナスメンバーの募集につなげます。そつなく、楽しく笑をもらいつつ、アンコール曲へ

あの鐘を鳴らすのはあなた
この曲は、有名な歌で、テンポも振りもついてて、やはり、うけがいいですね
自然に、お客様もクラップをして楽しんでくれました

DSC00928.jpg

客席に、休会中のキャシーが赤ちゃんとお婆ちゃまときてくれました。寒い中ありがとう!
可愛い女の子、大きい音でビックリしなかったかな?
今日は、2才未満の、お子さんが殆どだったように思います
去年よりも、来てくださった方が多かったんじゃないかな?
年に一回、皆さんに届ける小さなXmas LIVE 続けていけますように(^-^)

皆、お疲れ様でした
今日は、この後フラワーセンターでのLIVE
寒いけど、フラワーも多くの人が来て下さるように
私も、また、気を引き締め、メンバーと歌う楽しさを味わいつつ参加していきます

DSC00929.jpg

まだまだ、LIVEは続きます
皆、体調に気をつけながら、この後のLIVEも楽しみましょう

いずみのスタッフの皆様、いらして下さった方々、ありがとうございました

ブロク担当 タマでした

Live コメント: 1

ホーム

ブログ内検索