プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラスカUmeテラスLIVE②

2015-02-20

12月20日(土)

いよいよ本日Xmasライブ初日 3ステージ目の始まりです!

Xmasライブ初参加の私には、シティモ⇒ラスカへ30分ほどの移動時間、
その後休む間もなく13:00~のライブで訳の分からないまま皆さんに必死に
ついてきてココでようやくお昼タイムでホッと一息ついた感じかなあ~ 
控室では持参のおにぎりを頬張る人、買い出しに行く人それぞれ思い思いに時間までを過ごし皆さんもおしゃべりに花が咲いておりましたねー (^_-)-

DSC01018.jpg

さあいよいよ時間!ライブのスタートです!!
お客様もたくさんいらっしゃるし、頑張るぞー  \(^o^)/

★1★  The Blessing of Abraham
まずは私の大好きなこの曲からスタート!
ちょっと舞台が狭く隣の人とぶつかるのでちょっと立ち位置をずらしたり、
足元のコードが気になり集中できないけどやるっきゃなーい!!

ここでまるさんの笑いを誘いながらのMCが入り、この間に客席を見ると
何となくさっきよりノリのいい(笑)お客様が多いような気がしたのですが。。。

★2★ もろびとこぞりて
★3★ Hallelujah
★4★ Silent night
 ここでChristmasソング3曲を続けて披露。ここで気になるお客様を発見!
真ん中目の前最前列のご夫婦が全ての曲を一緒に歌っている??
もしやこの2人はクワイヤーOBか?と思ったとたんに緊張してしまったー
まだまだダメですねー。。。トホホ。。。

さあまたまたここでMCが入り、私たちは脇に下がり ユニット「ジョイア」の登場です
じっくり拝見させて頂きましょう~ \(^o^)/

DSC01024.jpg

★5★ When You Wish Upon A Star
★6★ God Rest Ye Merry,Gentlemen
★7★ 聖者の行進
 
ここでは紙も見ずに話すなほさんの素晴らしいMCと音出し、そして皆さんの歌に感激しながら、“私もユニット入りたいなあ~”なんて身の程知らずの妄想をしておりました~(^^ゞ
が、ここでまたもや客席で楽しいご婦人を発見!
膝かけをした右最前列で観ていらした方がなぜかずっとテナー側の端を見て
ウケまくっているではないか?何を見て笑っているのかなあ?とその視線の先には楽しそうにノリノリで歌うライナスさんの姿が・・・(笑)
 
やはり誰が見ても楽しそうに歌う姿は気持ちの良いものですから、
私もあのノリは見習わなくてはと肝に銘じた私でした (*^^)v

ここで今度は可愛らしいみわちゃんのMCが入りまして、みんな天に昇っていく感じで最後の2曲へ・・・ 
★8★ Total Praise 
★9★ JoyfulJoyfu 

荘厳なイメージのTotalとママ&はなさんの見事なWソロで始まるノリノリのJoyful
本当にゴスペル中のゴスペルで、圧巻ですねー \(^o^)/

ここで先ほどのご婦人他お客様からアンコールを頂きまして。。。
アンコール曲 「あの鐘を鳴らすのはあなた」 で幕を閉じました。

DSC01033.jpg

初Xmasライブの個人的な感想としては、シティモは舞台で客席から離れているので落ち着いて歌えたけど、ラスカはすぐ目の前にお客様がいらっしゃるので超緊張して疲れました~ 
おまけにライブ終了後の引き揚げる際に、いきなりお客様の一人から
「ルミナスってどういう意味なの?」と突然聞かれ、”え?寄りによって
新人のこの私に聞く??”とシドロモドロニなってしまい、傍にいたはっしーさんに説明をお願いする羽目になり、ラスカは冷や汗 (^^ゞの連続でしたー
 
イヤー、人前で歌を歌うのはホント勉強になるし大変だなあ~ 
でも、素晴らしい仲間と一緒に歌えることはもっと素晴らしいことだな!! とつくづく感じた今日のライブでしたー(^◇^)

今回のブログ担当はどらちゃんでした (^_-)-
スポンサーサイト

Live コメント: 0

シティモール クリスマスLIVE➀

2015-02-20

12月20日(土)

朝9時30分、小田原シティモールステージ横集合。
ついに怒涛の1日6ステージライヴの幕開けです
そんな中、スプラノ1名が発熱にて急遽欠席!もともと少ない人数だったのにピーンチ(@@;)。
なんとかアルトのはなちゃんに助けをかり頑張ることに。
とにかく今日は時間がかつかつ(^^;)。
集合そこそこに早速ステージでの音響チェックと声だし、相変わらず「もっと大きな声でお願いします!」とPAさんにはっぱをかけられつつ、控え室に戻ってから衣装着替え、お化粧直しをしつつ(?)のアカペラ練習で声の調子をあげ何とかステージへ。

DSC00990.jpg

まだ朝の10時半ということでお客さんもまばら・・・どうなる事やらと心配していた所、会場では、私たちの前に同じゴスペルクワイヤーの酒匂ジョイフルさんが会場をいい具合に盛り上げていてくれていました。(その後、お客さんとして私たちの歌も聴いて頂き共に会場を盛り上げてくださいました!ありがとうございます!)
10周年記念コンサートを一緒に歌ったアルトの「ゆりゆり」一家(Newベビーちゃんも一緒に)、ソプラノの「キャシー」も聞きに来てくれて、皆の緊張も一気に楽しさに変わり本番は始まりました。

1 I will follow him
やはりこの曲は一曲目で大成功!お買い物中のお客様も「何々?聞いたことある曲だなぁ~」と少しづつ足を止めてくださる方もいました。
メイちゃんとはっしーの貫禄あるソロと若さあふれるおくちゃんの元気なソロでまずまずな走り出しです。

MC メイちゃん
ルミナスの紹介とI will follow himの曲紹介。途中「この曲を聴くとウキウキしてきます。私にはサンタクロースは来ませんが(^^;)」と言って会場の笑いをとっていました。さすが去年のメイちゃんちゃんとは違いMCも格段と饒舌になっていたのでびっくりです。

2 Joy to the world medley
クリクマスには欠かせないこの曲。中盤ベジーの「ジョ~イ・・・」と甘い掛け声がまたたまりませんわぁ

3 Silent night
これは毎年定番ですね。二番は日本語をママのリードでお客様と共に歌い上げました。
 
メイちゃん
曲紹介。ゴスペルの深い意味をわかりやすく解説してくれました。

4 Standing light in front of you
本日初のアカペラ。私的には、かなり上出来だった様に思うのですが皆さんどう思われたでしょうか?お客様の反応も「おおぉ~」って感じだったと思うのですが。素敵なハーモニーを響かせる事ができたのでは。

DSC00992.jpg

5 That Name
10周年ライヴでは、メンバー全員が大絶賛!涙がでるほど感情が溢れ出したこの一曲。
クリスマスコンサートで又歌うことが出来たこと、ほんとうに嬉しいです。
私事ですが、今回初めてのソリ担当。マイク前に立つのも初めてで緊張しましたが隣で頼りがいのある先輩のたまちゃんがいてくれたので全く遠慮せず歌うことが出来ました(^^)。ありがとうございます! 

メイちゃん
メンバー募集と、これからのライヴ予定を紹介。

6 Joyful Joyfu
はなちゃんとママの甘くて魅惑的な掛け合いから始まり、中盤「joyful joyful ~」ののりのりダンス、なほちゃんソロ、皆の盛り上がりも最高潮へ。その後の力強いひーちゃんソロ。終わった後ひーちゃんが「マイクの音量すごい絞られてたー(><)!悔しいから負けずに歌ったよー!」って言ってましたが・・・録音聞いたら、いえいえかなり聞こえてたよ・・・地声でここまで通ってたなんて・・・う~ん凄い声量だわ!!

DSC00998.jpg

7 We wish you a merry christmas
そして〆は、やはりこの曲しかありません!
アンコールなしでも歌います、歌わせてください、私たち歌いたいので(笑)。

そして、怒涛の1日目最初のライヴは終了となり、余韻に浸るまもなくまた控え室に戻る余裕もなくそれぞれの車に分乗し、ラスカへ急いだのであ~りま~す!

ブログ担当「もと」

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索