プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

城山キリスト教会 Joyful Sound

2015-07-09

6月14日(日) Joyful Sound Vol.8@城山キリスト教会(14:00-15:30)

ルミナス・クワイヤーが初出演させていただきました!
国友先生とメンバー17人です。


予報は雨でしたが、すっかり止み地面も乾き、教会へ続く砂利道を抜けると、明るい雰囲気の建物が見えてきました。
1歩中へ入ると、アットホームな雰囲気が印象的な教会です


12:45 メンバー集合
声だしの最中、今日は出られないメンバーのなほさんが激励に来てくれました

13:00 会場でリハーサル
教会の音響はバッチリ!音が響きます
一気にテンション上がりました

DSC01233_convert_20150709111219.jpg

本番前の控室では、たまちゃん差し入れの 美味しい米粉パンでエネルギーチャージ。

14:00 Joyful Sound スタートです
牧師様のウクレレ演奏の後、いよいよルミナス・クワイヤーの出番です!


1.It's a good day

ルミナスパワー全開!
「It's a good day!」の声かけも元気いっぱい!
凄く楽しくなってきましたよ~

DSC01239_convert_20150709111253.jpg

MC まるちゃん
「なかなか教会で歌わせてもらうことがないんです~」
本日は貴重な機会を頂きありがとうございました。

DSC01241_convert_20150709111402.jpg

2.Standing Right In Front Of You

アカペラは凄く緊張します。
歌声が教会中に響き渡っていました。
リハではソプラノの声が小さく、テナーが大きかったのですが、本番はバランスが上手に取れていたように聞こえました。

3.God Favored Me

心を込めて歌いました。
曲の間奏の時に、はっしーが私たちがゴスペルを歌う気持ちを語ります。歌っている私たちも気持ちが盛り上がります。
聞いている人にうまく伝わったでしょうか?

DSC01248_convert_20150709111436.jpg

MC まるちゃん
ゴスペルの感動逸話。
その後、手拍子を日本の盆踊りと繋げ「手拍子やってみましょうか」で 会場を笑顔へ。
それがその後2曲の手拍子へ繋がっていきました!流石です

4.Hallelujah

力いっぱいの「Hallelujah!」、神様への感謝が伝わったのではないでしょうか。

DSC01249_convert_20150709111513.jpg

5.Oh Happy Day

会場の皆様と一緒に手拍子しながら楽しく歌いました。
はなさんのソロ。前を向いて歌っていたはなさんが途中でメンバーの方を向き歌い始めた途端、メンバー全体が包み込まれ、一体感が増したような気がしました。

DSC01250_convert_20150709111551.jpg

歌い終わった後は、管弦楽のアンサンブルのホルン協奏曲そして輪音さんの心地よい演奏にすっかり癒されました。
牧師様のお話しはユーモア溢れる中にも深さを感じました。

休会中のまゆん、ケイティー、そしてOBの方々、今日は聞きに来て下さってありがとうございました!
ひーちゃんパパさん&ひよりちゃん、今回も写真撮影など、サポートありがとうございました!

今日聞きに来て下さっていたお客様の中に「見学に行きたい」と言ってくださる方が数名おられました!
是非お待ちしております!!!

聞きに来て下さったお客様からは
「楽しかったです!ありがとうございました!」
「良かったです~」
「ステキでした~」
と温かいお言葉、そして沢山の拍手を頂きました
これからも一人でも多くの人々に喜んで頂けるよう、私達皆が楽しく歌い続けられるよう日々精進致します。
そして又、呼んで頂ける事を祈ってます!


<後日談>
翌日、牧師様から参加したメンバーへと
ライブのDVDを頂きました。
迅速な対応に驚きました?!
嬉しいお心遣いに感謝です。
どうもありがとうございました。

早速DVDを見せて頂きました。
楽しく見ていたのもつかの間、反省する点を色々見つけてしまいました。
今回の反省点は、次への改善に繋げていきたいと思います。


ブログ担当はキャッシーでした。

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索