プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

23日 小田原ヒルトンライヴ

2015-12-23

2015年12月23日イブイブの祝日です。
あいにくの空模様でお客様が来て下さるか?ちょっぴり不安な気持ちになりました。

18時30分スタートです

1. White Christmas
なほさんのMCです。曲の途中でルミナスの自己紹介です。

DSC01561_convert_20160111102621.jpg

2. Silent Night
お客様も一緒に歌ってくれました


3. Joyful, joyful
ものすごく盛り上がったような…楽しめてもらえた感じですソロの方達がパワフルでカッコいい!

DSC01571_convert_20160111102906.jpg

4. Standing Right in Front Of You
アカペラの美しい曲です。

DSC01573_convert_20160111102829.jpg

5. Total Praise

DSC01580_convert_20160111102938.jpg

6. Jingle Bells
なほさんが「最後の曲となってしまいました」とJingle Bellsを紹介です。

DSC01585_convert_20160111103016.jpg

アンコール. We Wish You a Merry Christmas

ふたを開けてみたら酒匂ジョイフルの方々や、メンバーのベジーも駆けつけてくれてとても賑やかで盛り上がりました
私自身はヒルトンクリスマスライブ初参加でしたので緊張と興奮で終始夢見心地でした。
会場のお客様のあたたかい拍手とメンバーの方達と一体になって歌う事の素晴らしさを実感しました。
今日この日この場にいられる事に“ありがとうございます”って天に向かって大きな声で言いたくなりました。

キョンでした。

DSC01593_convert_20160111103139.jpg
2016年も宜しくお願いします!!



Live コメント: 0

シティーモールクリスマスライヴ

2015-12-23

2015年12月23日 シティーモールクリスマスLIVE

今年のクリスマスライヴも今日で終わりと、皆の気合いの入り方が、妙なテンションで、シティモライヴの始まり
先に酒匂ジョイフルのゴスペルの披露を見て、人数の多さに圧倒されました
迫力ありますよね。
負けていられないと、いよいよスタート


Jingle Bells

DSC01499_convert_20160129145243.jpg
サーフィンダンス

White Christmas

DSC01506_convert_20160129145318.jpg
ほっこり御殿場線MC

WINDING ROAD

DSC01513_convert_20160129145342.jpg

Silent Night

DSC01523_convert_20160129145411.jpg
\みなさんご一緒に/

Standing Right in Front Of You

DSC01527_convert_20160129145439.jpg

Total Praise

DSC01536_convert_20160129145509.jpg

Joyful, Joyful

DSC01543_convert_20160129145543.jpg

DSC01545_convert_20160129145608.jpg
Everybody say “JOY” !!!

アンコール
We Wish You A Merry Christmas

ルミナスの自己紹介をしながら、御殿場沿線言葉を使って、場を和ませて皆を笑顔にしてくれた、はなさん。
そして、「これがないと…」なんて、ペットボトルをもらって、水をゴクゴク飲んで笑いを取ったママ。
本当に、喉乾くんですけどね
絶妙なコンビネーションで、ルミナス歌劇団?みたいな楽しいクリスマスライヴ。いや、喜劇団かな?

歌って、笑って、踊って、あっという間の30分。
ステージを降りた時に、お客様から掛けられた言葉が、私にとって最高のクリスマスプレゼントになりました

DSC01558_convert_20160129145719.jpg


ブログ担当 ピーチ

Live コメント: 0

20日 小田原ヒルトンライヴ

2015-12-20

クリスマスライヴ 12月20日 Hilton2日目


DSC01480_convert_20160126130449_20160127121632f37.jpg
リハ中、サウンドチェックは入念に

MCは、なほちゃんとはっしー。
二人とも落ち着いていて板についた話しっぷり、優しい口調、そしてピッタリと尺におさまり、さすがです、尊敬します

Joy to the world medley
クリスマスライブの始まりにふさわしい曲ですね
私はだんだん高くなっていくところが声が出にくくてちょっとしんどいです。

White Christmas
練習では音がとりにくいところが私は何ヶ所かあって苦戦しましたが、
本番では神様の恵みとメンバーのおかげでとても楽しく歌えました

Joyful, Joyful
ママとはなちゃんのソロにうっとりと聴き入りながらためたエネルギーを爆発させて最後まで歌い切りました

DSC01438_convert_20160127121427.jpg

Standing Right In Front Of You
録音で聴くとヨーロッパのどこかの大聖堂で歌っている様でした。

DSC01434_convert_20160127121301_2.jpg

Silent Night
先生の日本語の歌詞の誘導がまるで神父様のお話のようでした

Jingle Bells
当初の予定ではここはJoyful, joyfulでしたが、Jingle Bellsの方がクリスマスらしくてどんどんハイテンションになって、
サーフィンダンスもみんなキレッキレでバッチリでした!ほんと楽しかった~~!!

アンコール. We Wish You a Merry Christmas
私はこの曲のテナーパートがけっこう好きで楽しんでいます。
お客様から拍手喝采、熱気ムンムン!

今年もこの日この場所で歌うことが出来て、平塚から通ってきてよかった~!!
お客様、Hilton様、先生、メンバーのみなさんありがとうございました

メイでした。

Live コメント: 0

小田原 万葉の湯ライヴ

2015-12-20

万葉の湯 クリスマスコンサート 12/20(日) 14:30~15:00

今日はクリスマスライブラッシュの2日目です。
万葉の湯クリスマスコンサートは、嬉しいことに、ここ数年出演依頼を頂いているイベントのひとつです。お風呂上りのお客様が、私たちの歌声を聞いてhappyな気持ちになれるように今年も張り切って歌うぞ~

コンサート会場は2階多目的ホールです。リハーサルのために、一足早く会場に入ると、そこには、中央にステージがあり、その前には、沢山の椅子が敷き詰められていました。
こんなに沢山のお客様に座って頂けたら嬉しいな・・・どのくらいの人が、ここへ足を運んでくれるのだろう・・・とちょっとだけ気がかりでした

さて、リハーサルも終わり、舞台裏で一旦待機。開始時間になってから、さあ、私たちのパフォーマンスの開始です

1. Jingle Bells
今年のクリスマス曲の新曲として練習してきた、この曲がトップの曲です。ディズニーランドで流れる曲をイメージさせる思いっきり派手なカラオケに負けないよう、楽しく明るく歌えたかな?途中の振り付け部分ではお客様は勿論、歌っている私達もとても楽しく踊れ(?)ました。ノリノリで歌える曲の1つです。

DSC01458_convert_20160107145728.jpg

2. White Christmas
2曲目は、出だしはしっとりと、途中から、スイング調のリズムに乗せて歌います。
曲調が変わる部分では、本日のMCを担当するみわちゃんが、元気な声で「こんにちは。ルミナスクワイヤーです。Merry Christmas!」のご挨拶が・・・会場が一つになります

<MC みわちゃん>
ここで、改めてみわちゃんからご挨拶が。
3、4曲目の曲の紹介です。


3. Winding Road
絢香×コブクロが歌ってヒットした曲を、今年ルミナスも挑戦しました。
本当は10月の小田原城ミュージックストリートに向けて練習した曲ですが、残念ながら雨天のため中止となり、今日が初披露となります。みわちゃん、なほちゃん、ママの3人の掛け合いのところ、やっぱり迫力がありますね・・歌い終わった後、最前列のお客様から「すごいなあ・・・」という声が聞こえてきました。初披露の曲はこれで一安心です。ふぅ。

DSC01462_convert_20160107145814.jpg

4. 上を向いて歩こう
クリスマス曲ではありませんが、誰もが知っている坂本九さんの名曲をゴスペル調にアレンジしたアカペラで歌わせていただきました。やはり、みなさんご存知の曲ですので、沢山の拍手をいただきました。ありがとうございました。

<MC みわちゃん>

5. Silent Night
ここで、またクリスマス曲に戻ります。きよしこの夜です。
1番は英語で「サーイレントナーイト」、2番は日本語で「きーよーし、こーのよーる」
皆さん、ご一緒に歌いましょう

6. Hallelujah!
クリスマスの定番曲ですね。
ヘンデルの「メサイア」のハレルヤのゴスペルバージョン曲です。
途中からのママのソロは、貫禄さえ感じられます。迫力を感じていただけたでしょうか。

DSC01473_convert_20160107145846.jpg

<MC みわちゃん>

7. Total Praise
すべてを神に賛美します。という、これぞゴスペル曲!という壮大な曲です。
クリスマス曲とはちょっと違いますが、せっかくゴスペル曲を聞いていただける機会なので、お披露目させていただきました。拍手も多かったように感じますが、どうだったでしょうか?

DSC01475_convert_20160107145917.jpg

8. Joyful, Joyful
ベートーベン 交響曲第9 のゴスペルバージョンの曲です。
映画「天使にラブソングを2」でも歌われた曲です。
この曲も皆がノリノリで楽しく歌える曲なので、クリスマスの定番曲となっています。
お客様も、楽しそうにクラップしてくれていました。

DSC01477_convert_20160107145951.jpg

アンコール We Wish You A Merry Christmas
全8曲が終わり、お客様の拍手も鳴りやまないようですので・・・
アカペラでクリスマス定番曲を歌いました。皆さまに幸せが訪れますように・・・・・・・・・


お風呂上りの浴衣を着たお客様が沢山集まってくださって、私たちの歌う曲を最後まで聞いていてくださいました。ちょっと、天井が低かったので、(Hilton、フラワーガーデンがあまりにも天井が高かったので余計に低く感じてしまいました)声の響きはうまく伝わらなかったような気がしますが、「良かった!」という間奏の声を頂き、とても嬉しかったです。
来年も、もう少し日本語曲のレパートリーを増やして、みなさんで一緒に口ずさんで楽しめるコンサートにしたいですね。また、来年お会いしましょう


Blog りん

Live コメント: 0

19日 小田原ヒルトンライヴ

2015-12-19

2015年12月19日ヒルトンライヴ

いよいよこの時期がやってきましたね~♪
今年のルミナスの集大成ヒルトンXmasliveそして、今日が初日
本当に、この日が来るのをずっと待ってました。
また、あの すてきなガラス張りのチャペルで歌えるなんて♪
私のもう一つの楽しみヒルトンのクリスマスツリー、今年はどんな素敵なツリーかな?
そして、今年はどんな人との出会いがあるのかと思うとワクワクします。
今年は昨年と比べてメンバーが14名と少ないけど、そこは歌唱力でカバーするとして
国友先生とのリハーサルもバッチリ!!

いよいよ本番

 Joy to the world medley
 White Christmas


DSC01426_convert_20160121165046.jpg
 
  MC なほ
 Jingle Bells
 Standing Right In Front Of You


DSC01428_convert_20160121165112.jpg

  MC なほ
 Silent night
 JOYFUL,JOYFUL


DSC01436_convert_20160121165145.jpg

  国友先生ゴリ押しでアンコール
 We wish you a merry christmas


ヒルトンのライブも今年で4年目。
チャリティーライブということで小田原養護学校に寄付するという事みたいで、
ベビーカーに乗った赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃん そして、昔の仲間の栄子さんも。
はっしーの言葉を借りると、お月様も天井のガラス窓から聞いていたみたい。
お客様と一緒に歌ったり、クラップしたり、みんなの笑顔が見れて、とても楽しいひと時でした
たくさんのお客様に来ていただいて、ルミナスの歌を聞いていただいて、本当に感謝です。
来年もたくさんの人の出会いと笑顔が見れるといいな~♪

DSC01449_convert_20160121165215.jpg

そうだ後でなほちゃんが話ていたロビーにあるクリスマス風景の電車が走るジオラマ見に行かなくちゃ
きっとたくさんのちびっこが見に来てるんだろうな~ツリーも見に行かなくちゃ

ブログ担当 ちさ でした

Live コメント: 0

いずみ子育て支援センター

2015-12-12

2015年12月12日(土)
ルミナスクワイヤー クリスマス初ライヴ -いずみ編-

朝から青空がキレイで空気も清々しい日。
12月だというのに暖かい日射し、青空の中紅葉している木々達が色鮮やかに見える。
まだ秋かと錯覚するくらいだけど、今日はクリスマスイベントです
会場には沢山の親子さんが集まってくれています。
今回は親子ペアで100名程のご来場で、お部屋の中は賑わっています。
乳幼児~幼児の可愛らしい子供達がパパやママにペッタリとくっついています。
休会中メンバーのおマミファミリー&ひーちゃんファミリーが来てくれています。

控え室では足柄山の紅葉している景色を見ながら声出しスタートです。
それぞれお気に入りのサンタ帽子やトナカイのツノ、アクセサリーをまとって準備OK

1.Jingle Bells
最初からノリの良いクリスマスソング
子供達と一緒にリズムにのりながら楽しく歌いだし。
まだリズムに乗りきれずキョトンと見ている子もいる。

DSC01358_convert_20160126124546.jpg

2.White Christmas
しっとりと歌いだす定番クリスマスソング...私も大好きな曲の1つです。
綺麗なハーモニーで歌えるかちょっと心配です…
曲の途中からキャッシーのMCが入りルミナスの紹介です
今日はキャッシーファミリーも来てくれてお母様がノリノリで一緒に口ずさみながら聴いてくれていました。
キャッシーは緊張しながらもしっかりとMCを努めてくれました。
キャッシーの声かけが同世代のママ達へ届いてくれているといいなぁー

3.Silent Night
“みなさんご一緒に”と歌い始めたら会場に笑顔が少しずつ増えてきました

DSC01361_convert_20160126124617.jpg

次はママのかくし芸です。紙芝居「あわてんぼうのサンタクロース」
ママは気合入りのキラキラ光るサンタ帽子をかぶりながら、始まり~始まり~~!
あわてんぼうのサンタクロースは声優のようなスゴ技で子供達を釘づけです。
いろいろな効果音を出しながら(ラッパやタンバリン♪)、
サンタさんが煙突から落ちるシーンでは『びっくりぽんやー』のセリフ!!
お客様やメンバー達にも笑いがおこり、こちらも“びっくりぽん!”でした。
みわちゃんがママにマイクを向けながら肩がヒクヒク揺れて笑いをこらえているのが伝わってきました。
紙芝居の裏側には子供達を楽しませる為に走り書きでママが練習した様子が書かれていて、
ママは本当に人を喜ばせる為の努力を惜しまない人なのだと思いました。すごい!!

DSC01367_convert_20160126124641.jpg

4.あわてんぼうのサンタクロース
まもさんサンタ&たまちゃんのトナカイのダンスも笑いを取りつつとても和やかな雰囲気となりました。

DSC01368_convert_20160126124715.jpg

5.アンパンマンのマーチ
子供達の笑顔がピークになり、踊りだす子供、一緒に歌う子供達、笑顔いっぱいで良かったぁー
ラストの寸劇(アンパンマンおすぎ&バイキンマンはっしー)
よくぞ思い切った寸劇で大成功!楽しませてもらいました
ルミナスもなかなかの芸人がいて、そのうちルミナス劇団ができるかも…

DSC01374_convert_20160126124752.jpg
アンパ~~~ンチ!!

6.きずな
生まれてきたことや絆に感謝をするとても良い曲です。
心を込めてメンバー息を合わせて歌いました。
若いパパやママ達に何か伝わる事があったり、共感して頂けると嬉しいなぁー。
小さな子供達は少し飽きている子もいます。

アンコール.We Wish You a Merry Christmas

あっという間にラストソング。無事に歌い終えてルミナスメンバーとしてゴスペルを歌える事にいつも感謝いたします。ありがとう。
あともう少しでクリスマス。サンタクロースが皆良い子の所に来ますように
世界の皆にも幸せいっぱいな平和な日々がいつまでも続きますように

DSC01383_convert_20160126124827.jpg


ブログ担当 kicco キッコ

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索

