プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママまつり シティーモール

2016-03-18

2016年3月18日(金) ママまつり@小田原シティーモール


今日はシティーモールにてママ祭りのイベントへ参加。

なんとルミナス史上最少人数の8人です
しかも直前になほちゃんがインフルになるという緊急事態まで発生
しかしこのピンチを救いにみわちゃんが会社を抜けて駆けつけてくれます。

捨てる神あれば拾う神ありですね(違)


まずはいそしぎにて声だし練習。

前日に曲目変更があり、二度通して後は喉を温存。
たまちゃん差し入れの美味しいパンでおなかも宥める。(いつも美味しいものをありがとうヽ(^。^)ノ

その後 、シティモールへ移動。

シティモールではちょっとしたお店のブースもあってちょこっとわちゃわちゃした感じ。
旧すし兵衛さん跡のだだっ広い一室に通されました。

あれ?もしかしてここで声出しもできたんかい?

手荷物を置いてステージ横に戻ると、知った顔が…
OGのみっちーや卒園式から駆けつけてくれたひーちゃん親子(写真撮影ありがとう!)、んで、なんとインフルのはずのなほちゃん(カラオケ操作ありがとう!)がでっかいマスク姿で来てくれました。

少人数なだけに仲間の応援が心強いです

さて、音響をチェックしているとマイクがなんかよろしくない(>_<)

少人数ゆえにマイクは大事。ということで急遽 持参のマイクに差し替える。
さらに、ご近所さんのMDナルドさんから注文が聞こえないのであまり大音量でやらないようにとのお達しが…

どうすりゃいいんだ?と悩むもなるようになれ!と腹を括る。

直前に会社を抜けてきてくれたみわちゃんが滑り込んで、さあ行きますよ



1.It's a good day


2.世界にひとつだけの花

DSC01737_convert_20160419110447.jpg

3.My life is in your Hands

DSC01738_convert_20160419110517.jpg

4.Winding Road


5.Oh! happy day

DSC01741_convert_20160419110543.jpg

6.Total Praise


7.Every Praise

DSC01747_convert_20160419110615.jpg

実を言うと、Winding Road はみわちゃん参加を受けて前日に変更されたもので、なほちゃん部分のフェイクを私がやることになってました。
しかし当日になって客席でなほちゃん本人が聴いているというある種公開処刑な状況に…(>_<)
曲を壊さない程度には頑張れたと思いますのでこの場を借りて、どうかご勘弁下さいませm(__)m

終わってみれば少人数の割にはなかなか纏まったパフォーマンスができたと思います。

ママ、MCにリードにたくさんやってもらってありがとう

Every Praise の最後にいきなり振付入れてフィニッシュし損ねた何名かがいたことはご愛嬌ということで。


本日参加のたまちゃん、おすぎ、みわちゃん、ママ、ゆうちゃん、はっしー、ちさちゃん。応援に来てくれたなほちゃん、ひーちゃん、みっちー。

みなさん、お疲れ様でした。

DSC01748_convert_20160419110639.jpg



ブログ担当:はなデシタ。

Live コメント: 0

ママまつり 小田原アリーナ

2016-03-06

2016年3月6日(日) ママまつり@小田原アリーナ

今月は3つのliveとキャラバンが1つ。 3月にこれだけのliveが入るのは珍しいかな。
本日、工務店主催のリメイク+電力自由化の説明+ママ祭り

今日は、S 4名・A 5名・T4名 計13名で頑張ります

雨が予想されていましたが、パラつく程度で、時々うすーく光がさしています。

11時に、イズミに集合
上は白、下はブルージーンズと、ルミナスにしては珍しい装いです。何だか、新鮮に感じる
発声練習の後、並びも確認しながら全部の曲を通しました。
まだまだ、注意点もあるけど、意識しながら楽しくいこう
イズミで1時間の練習後、各自ランチを取りアリーナに13:30集合

サブアリーナが会場です。
工務店主催と聞いて、静かなイメージがあったのですが、会場を覗いてみると、結構人も多くザワザワと。
奥に設けられたスペースでは、ベルマーレの人かな?子供達とゲームをしたり、想像とは違い、賑やかな感じ(^ ^)

当初は、会場の真ん中で360度見られながら歌うとゆう話しも出ていて、メンバー全員
『エ〜〜(°_°)』
でも実際は、会場左奥に会場がありました。
良かった️重力に逆らわない、お尻も、この厚みのある横の姿も、見られないで済む。 ホーッ

控室に移動し、いよいよ本番
ステージに移動中不安が・・・。
この雰囲気の中、歌うの?
聞いてくれるのかなぁ?そんな、感じを受けました。
ステージは、客席とフラット。前には、テーブルと椅子が用意されています。わずかですが、座ってくれている人がいます。
今日のliveは、手強いぞ〜

It's a good day

My life is in your hands

Winding road

Oh happy day

あの鐘を鳴らすのはあなた

MCは、マルちゃんです。

image1_convert_20160308130030.jpg


FM横浜のフジタ君の紹介で歌い始めました。
歌っている最中、子供達が、鬼ごっこかな?前を声を出しながら通り過ぎ、何処かで、抽選で何か当たったのか?鐘の音が聞こえ。こんな中でも、私達の歌声がBGMの様にでも、皆さんの耳に届いてくれたら、いいなぁ
マルちゃんも、この雰囲気の中、堂々と曲紹介に含め、ルミナスメンバー募集をシッカリと、とわかりやすく 話してくれました。
色んな不安の中、最後は、拍手を頂きlive終了

DSC01625_convert_20160308125238.jpg

DSC01653_convert_20160308125307.jpg

DSC01664_convert_20160308125407.jpg

DSC01668_convert_20160308125333.jpg


あの鐘は、ヤッパリ受けが いいと感じました。
馴染みのあるメロディと、最初から最後まである振りもあり、聞いていても 見ていても楽しく感じるのだと思います

フジタ君は忙しそうで、絡む事も出来ませんでした
メンバー募集のターゲットになる人達は少なかった様に感じます。次のliveに託そう

そして、live参加は今日が最後となる、ドラちゃん
楽しくできましたか?
最後は、皆から、ドラちゃんをイメージしたガーベラのブーケが渡されました
メインのガーベラは彼とドラちゃんです。ん〜 素敵^ - ^
お幸せに

録音・撮影をしてくれた、イノちゃん、ありがとう!
MCのマルちゃん、お疲れ様!
live参加の皆さん、お疲れ様でした!

DSC01672_convert_20160308125441.jpg

キャラバンも含め、後3本
1つ1つの歌の想いを伝えつつ、体調を整えつつ、歌う楽しさを伝えていけたらと思います


ブログ担当 タマでした

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索