プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

どらちゃん披露宴Live

2016-10-15

10月15日(土) どらちゃん結婚式


行楽客でごった返す箱根湯本駅。紅葉狩りには少し早いけれど、温泉やご馳走を楽しみにしている人、日頃の疲れをさっぱりと洗い流して家路につく人。たくさんの笑顔の中、人生で一番の笑顔の女性に会いに行きます

そう、今日はルミナスメンバーどらちゃんの結婚式。メンバーも歌でお祝いをさせていただきます。

皆どらちゃんの花嫁姿にわくわく、諸事情によりリハーサルに参加できなかった私は本番で間違えずに歌えるかドキドキ。ホテルでは既にリハーサルを終えたメンバーが控室でゆっくり。かわいらしいメッセージカードにお祝いの言葉を書いたり、お菓子をつまんだり、もちろん顔づくりも入念に(笑)。

DSC01875_convert_20161125122508.jpg

ホテルの方が呼びに来られました。さあ、いよいよ出番です

会場入り口前で並んでいると、純白のウエディングドレスに身をつつんだいつも以上に乙女などらちゃんが満面の笑みでやってきました一方花婿さんはというと、眼鏡の奥からやさしい眼差しでどらちゃんを見つめていました。

「お二人の入場です」会場の中から司会の方の声。「ドレス踏まないでよ」どらちゃん
ニコニコ花婿。
私たちはもう少し「待て」です。

「ルミナスクワイヤーさんでーす。」司会の方の紹介とともに入り口が開きしずしずと会場に進みます。高砂からは新郎、新婦が、客席からはご親族やお友達が、私たちの歌を待ってくれています。

DSC01895_convert_20161125122632.jpg

ルミナスを代表してなほちゃんがお祝いの言葉を述べました。いつになく緊張しているなほちゃん。いつものようななめらかなスピーチとは違い、一言一言をかみしめるように思いをこめて話していました。

1曲目 Love Love Love

練習では出だしが暗くなりがちでしたが、やはり花嫁さんを前にすると自然と口角も上がり明るく歌えました。

DSC01890_convert_20161125122600.jpg

2曲目 Standing Right in Front Of You

どらちゃんのリクエスト。もちろんどらちゃんも一緒に歌います。普段だとアルト、テナー、ソプラノの順で並ぶのですがソプラノパートだったどらちゃんを中心にいつもと違った並びで歌いましたアカペラのこの曲は会場に響き渡りまるでどこかのチャペルで歌っているような気分でした。メンバーの中ではソプラノを真ん中にはさんだ並び順がなかなかいけると好評でした。歌っている最中花婿さんはというと、高砂から移動しスマホを片手にどらちゃんの写真を撮りまくっていました。

DSC01899_convert_20161125122700.jpg

会場からのたくさんの拍手をいただきながら会場を出ました。

披露宴後にお二人と一緒に写真をということで、再び控室で歓談後写真タイム。Happyオーラに包まれたお二人と記念写真私たちもHappyをたくさんいただきました

DSC01909_convert_20161125122729.jpg

どらちゃんはご主人の勤務先の加賀百万石金沢へ。これから雪におおわれる季節。温暖な小田原からは想像できない寒さだろうと思います。雪かきもルーティンワークになるのかしら。どらちゃんガンバ

ルミナスで一緒に歌った期間は長くはありませんでしたが、入会前の体験レッスンご案内の電話をさせていただいたりアルト会でのあれやこれやなどいろいろな事を思い出します。歌うことが大好きなどらちゃん、ご主人と毎日笑顔でいてください。でも無いとは思いますが、もし万が一寂しくなることがあったら楽しかったルミナスことを思い出してください。

いつまでもお幸せに


ブログ担当 はっしー

Live コメント: 0

第10回小田原城ミュージックストリート

2016-10-09

10月9日(土) ミュージックストリート


朝起きると、大雨でした。
でも、リーダーからミュージックストリート決行のお知らせが入りました。
昨年は雨で中止になっていたので、運営側の強い思いが伝わってきた感じでした

声出しの集合は12:35
でも、身内に他の団体で出場する人が何人かいて、まずはその応援に繰り出しました。
ライブ会場でメンバー集合って感じでした。

さて、12:45 声出し開始です
今回は国友先生がディレクトしてくださるのですが、声出しから付き合っていただき、感謝、感謝です
曇り空のくせに、なんだか蒸していて、締め切った部屋で暑い暑いと言いながら、声出しをしました。

声出しを終了すると、またも身内ライブ応援
みんな同じ会場だったから様子が分かってとてもよかったんです。

今回のライブ会場は、「水の公園」。って、「聞いたことないよ~、どこ?!」という感じだったので、応援で様子が分かってホントによかった。私たちもマイクを6本使うことに変更しました

途中解散して、休憩、昼食、応援などをはさみ、いよいよ私たちの出番です。

1曲目は、Alive

声出しで先生から教わった振付を実行です!
振りは曲の途中とみんな思っていたのに、出だしでした!
いきなり始まる先生の振りに慌ててついていく私たち。正直焦りました…

DSC01830_convert_20161102121403.jpg

まともに見えていたのかなぁ~。

securedownload_convert_20161102120236.jpg
↑曲中の一コマ、聴きに来ていたピーチのお知り合いがサプライズにも関わらずばっちりスマホで撮って下さいました

2曲目は Bridge Over Troubled Water

まもさんのソロです。男性陣がかなり少なくなってしまい、この曲も歌えなくなるのではと心配しましたが、復活です。
歌う人の味がそれぞれあって、とてもいいんですよね~。

DSC01852_convert_20161102121518.jpg

3曲目は I’m available to you

前回の先生の練習で、まだまだと言われた曲です。今回、初披露でした。
歌詞を覚えるのも、思いを込めるのも大変な曲でしたが、どうだったのでしょう。

実は、野外の会場は自分たちの歌が聞こえにくいのです。隣の人の声くらいでしょうか、聞こえるのは。うまく表現できていたのか、バランスはどうだったのか、心配ばかりが残っています。あとで、録音聞かなきゃ!

さて、今回のMCは、リーダーりんちゃんです。
ライブの進行だけでなく、重要なお知らせを伝えるべくMCしていたのですが、なぜか笑いを起こしていました(笑)

重要事項は、11月6日(日) ルミナスワークショップ です。
生涯学習センター「けやき」で行います。13:45受付スタートです!


最後の曲は、Your name is great
明るく、楽しく歌いました!

DSC01869_convert_20161102120843.jpg

昨年は雨で中止になってしまったライブ。4曲じゃ歌い足りない!と言っていたメンバーもちらほら・・・
4曲なのに、わざわざディレクトに来て、声出しから打ち上げまで付き合ってくださる先生に感謝。
そして、地の利のよくない会場で、椅子もないのに最後まで聴いてくださった皆様に感謝。

DSC01871_convert_20161102121814.jpg


やはり、ライブはいいですね。

あっさりしたブログでm( _ )m



ブログ担当 よっしー

Live コメント: 0

ホーム

ブログ内検索

