fc2ブログ
プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

第8回小田原城ミュージックストリート

2014-12-30

10月12日(日)

三連休の真ん中の今日、第8回小田原城ミュージックストリートに参加しました。台風が近づいていましたが、穏やかな一日になってよかった。去年は雨で中止になって歌えなかったので、2年分の思いを込めて歌うぞー

DSC00795.jpg

まずは、市民会館で声出し。
いつもの発声練習の後、一曲ずつ順に歌って諸々を確認。
今回もまた急遽振りを変更することに!よくあることですが、直前で変更になるとちょっと混乱します。会場に移動する道々、何度も頭にインプット。大丈夫かなぁ…

さて、会場に到着。
今回の私達が歌う会場は、小田原駅に近い“北條ポケットパーク”。思ったよりステージ部分が狭いかな。少々窮屈ではありますが、そこは笑顔と勢いでカバーしますか。

いよいよ本番スタート!
集まってくださったお客様の年齢層はちょっと高め。ゴスペルにあまり馴染みのない方も多そうだなぁ。さ~て、私達のゴスペルをどう感じていただけるか。ここからが勝負です

The Blessing Of Abraham
変更になった振りもなんとか成功。スッキリ。これで安心して歌えます(^_^;)
1曲目にいきなりテンション高めの曲で始まりましたが、案の定まだ場の雰囲気はあったまっていない感じ。

DSC00801.jpg

とここで、りんちゃんの場を和ませる巧みな話術!いや~、さすがです。人前でしゃべるのが得意な人って本当に感心しちゃいます

I Will Follow Him
各パートからソロが出る演出で、ちょっと変化をつけます。ソロはそれぞれメンバーの個性がよく出ますが、個人的にはテナーのメイちゃんのソロが個性的ですごく好きです(笑)。今日もいい感じでした

My Life Is In Your Hands
メロディーも歌詞もとってもステキな歌。東日本大震災後、チャリティーで私達が歌い続けてきたこの曲ですが、しばらく封印されていて、ライブで歌うのは久しぶり。日本中が不安だったあの頃に、ゴスペルの力の信じて想いを込めて必死で歌った時のことが、ちらっと頭をよぎりました。なんだか感慨深い…
はたして、聞き手はどう感じたでしょうか。

りんちゃんの流暢で軽快なMCの後は、ラストの曲へ。

DSC00817.jpg

あの鐘を鳴らすのはあなた
知っているお客様も多いので、やっぱり盛り上がります。場所が狭いなんて言っていたのも忘れ、ノリノリで踊っちゃいまいました。

4曲全て終了~。
メンバーのみなさん、お疲れ様でした。そして、運営側だったエミちゃんもお疲れ様でした。
野外のライブいろいろと難しいところがありますが、今日も楽しく歌わせていただきました。皆さんに感謝です。ありがとうございました。

DSC00820.jpg

以上、ブログ担当はまゆんでした。
スポンサーサイト



Live コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

ブログ内検索