プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

万葉の湯クリスマスライブ

2016-12-24

ルミナス・クワイヤー、12月24日(土) X'masコンサート 小田原万葉の湯 に出演

2016年12月24日、クリスマスイブ。この日のライブは3本 立、最初はシティモールでの12時から30分、次が、13時3 0分からの30分の2つのライブを終えた後移動し、15時30分 から行われるX'masコンサート(小田原万葉の湯) に出演。今年最後のライブです。
シティモールでのライブは14時に終了、時間に余裕の無い中で、車に分乗し、万葉の湯へと向かいました。

国友先生は、 当初の予定ではシティモールのライブについてお願いしていました が、 当日になって万葉の湯についてもディレクターをやっていただける ことになりま した。
急遽、短い時間の中で曲目に合わせて打ち合わせていただきました。

会場は昨年と同じ、宴会をするような座敷の部屋です。 背後に屏風がある舞台を囲むように椅子が置かれています。
万葉の湯ライブでは、マイク、PAなど自前での機材の持ち込みに なるので、着いたらすぐにみんなで音響設営を行いました。

この日の曲目は、シティモールにはないものが含まれています。

1.聖者の行進

2.Winter Wonderland

3.When You Wish Upon A Star

4.The Night That Christ Was Born

5.Jingle Bells

6.あの鐘を鳴らすのはあなた

7.We Wish You A Merry Christmas



本番前に先生にサウンドチェック等していただきましたが、 音は十分に響いているとのこと。

さて、本番の時間が来て舞台へと移動しました。

席はほぼ埋まってたくさんのお客さんたちが、 我々を迎えてくれました。
浴衣姿の方やくつろいだ服装の方々でしたが、印象としては、 何が始まるのかなといった真面目な面持ちの方も多く、 静かな雰囲気でした。たぶん、 後にあるビンゴ大会を楽しみにされているのかなと思いました。

さて、今年最後のライブが始まります

DSC02210_convert_20170112114338.jpg

最初の曲は、後半になると走る(暴走する?)危険のある「聖者の行進」。少し、心配でしたが、先生のコントロールにより、 キープされていたと思います。

後で、この日の自前で録音した音を聞きましたが、 この会場は以外に響きがよく(それとも機材がよいのでしょうか。 )よく音は録れていました。

MCのりんちゃんが、クワイヤの紹介、 曲の紹介をして進行します。

練習では何となく不安のあった3曲目の「When You Wish Upon A Star」についてもソプラノの声も響きがあってかっこよく、 アカペラのハーモニーもうまくいっている感じでよかったです。

DSC02209_convert_20170112114256.jpg

そして、4曲目からは、今年途中から新しく入会した皆さん( マヤちゃん、いのちゃん、けいちゃん)も参加。それからは、 そのまま歌って、「あの鐘」 ダンスも一緒に踊りました。

会場の皆さんは、最初は静かでしたが、何曲か歌ううち、少し 乗ってきた感じがあり、5曲目の「Jingle Bells」、そして、6曲目の「あの鐘を鳴らすのはあなた」 では、結構喜んでいただいた感じが伝わり、 こちらも楽しくなりました。

終わった後は、引き続きビンゴ大会があるので、 みんなで機材を急いで片付け、となりの控え室へと移動しました。

これで今年のライブ納めといいうことで、 みんな気合も入っていましたが、このライブも無事に終わり、 皆ほっとした表情になりました。自分自身も今年も参加できてよかったという満足感を感じました。

この日のために準備にご苦労いただいたママ、 ルミナス役員のみなさん、そして、国友先生、 どうもありがとうございました。

DSC02214_convert_20170112114359.jpg

出演者
国友先生
S おすぎ、なほ、ひー、たま、みーやん、マヤ
A りん、はな、ちさ、みわ、ピーチ、いの
T はっしー、よっしー、まも、ゆう、けい

ブログ担当 マモさん
スポンサーサイト

Live コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

ブログ内検索

