プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ママまつり シティーモール

2017-03-18

H29.3.18(土) ママまつり inシティーモール 12:30~13:00出演

朝から晴天で綺麗な空気を沢山吸って練習会場のマロニエへ出掛けて行きました。
9時半から“振り付けがあやしいなぁ”というメンバーが集まって鏡のある部屋で練習&声出しです。
全身が写る鏡の前での振り付け練習は全体が見れて1人で練習しているのとは大違いで良かったです。
自分のダンスのキレの悪さにガッカリしながら心を入れ替え本番に臨みました。

「ママまつり」ライブ本番会場シティーモール・マクドナルド前に特設ステージが設けられて、小学生や中高生のダンスを披露する子供達がステージ横に待機していました。ヘアーメイクばっちりの可愛いカッコいいキッズダンス後にルミナスの出演です!
会場はステージ後方に手作りアクセサリー販売・ハンドメイド体験・ヘッドマッサージ体験・お昼寝アート・木のおもちゃ遊び場・水彩アートなどを楽しめるコーナーが並び、ステージ後寄ってみたくなるお店が色々ありました。

12:30 ライブ開始

まずは司会者がルミナスのリーダーに軽くインタビュー。13歳のルミナスクワイヤーを紹介しました。
さて、バラエティーにとんだ楽しい曲のはじまりはじまりー♪

1. Again I say Rejoice

最初が肝心のはずがカラオケが聴き取りづらく、出だしにバラツキがありちょっと残念(>_<)
中盤は盛り返し「喜べ」を唄いました。今回はテナー・アルトのメンバー人数が少なく、マイクの使い方もいまいちなのか、声の通りが小さかったのを後々ビデオを見て発見しました。唄ってる最中は自分達にはなかなか分からなくて…

DSC02288_convert_20170502123313.jpg

ハッシーのMCです。軽妙にルミナス紹介&曲紹介

2. Hail Holy Queen

「天使にラブソングを」でおなじみのきっとメンバーも大好きな曲なので自然な笑顔で楽しく唄えました。エスカレーターを昇り降りしている人達が耳を傾け始めてくれました。

3. 翼をください

有名な日本の曲、素敵に歌いたいけど…リハーサルの時も最後まで練習しててちょっと英語の歌詞の所が…心配のまま…本番。
観覧の皆さんも日本語の知っている曲なので口ずさんでいる人達もいて楽しんでもらえているようでした。
少しは会場に眼を向けてもらえてる感が集まってきてる人数でわかります。

DSC02292_convert_20170502123347.jpg

またまたハッシーのMC。ここでは2回目 5/14(日)に行われるワークショップのお知らせです。
今回のライブは1回目ワークショップ参加後に入会したメンバー9名のうち4名が出演しています。
新人メンバーのパワーはフレッシュで、唄と向き合う懸命さを見習わなければ…と気づかせてもらえます。


4. September

1978年に大流行したアース・ウィンド・アンド・ファイアーのヒット曲をゴスペル風にダンス付きで披露です。
メンバーも40年近くタイムスリップして、若かりし頃?になりきってカッコよく唄えたと思います。
お客様からの感想で「一緒に楽しめた」「カッコよかった」という声を聞かせてもらえました。
キレのあるダンス?はどうだったかな…?
とっても楽しかった

DSC02295_convert_20170502123412.jpg

5. We Shall Over Come

この曲は昔から歌っているので安心して肩の力も抜けて表情も皆柔らかくてとっても良かったですね!

6. Oh Happy Day

ラストの曲、ソロが迫力満点で聴いてくれてる方達を魅了してました。
超カッコ良かった♡♡♡
会場の皆がきっとHappyになれたはずです。

今回は初披露の曲が沢山あってハラハラドキドキでした
30分という短い時間でしたが、とても楽しいひとときを、お客様と一緒の空間で共有できて幸せな気持ちになれました。ありがとうございました。

DSC02299_髮・粋蜀咏悄20170318竭。_convert_20170502123437

mahalo kupono
スポンサーサイト

Live コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。