プロフィール

luminouschoir

Author:luminouschoir
このライブレポートは、メンバーが交代で毎回書いています。ライブの楽しさを、みなさんにお伝えできれば嬉しいです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

湘南で空に一番近いX’masライヴ

2016-12-10

12月10日 湘南で空に一番近いX’masライヴ

湘南音響の高橋様のお声掛けにより、GOSPELクワイア4団体参加のライヴに出演させていただきました。
会場は平塚ラスカの屋上庭園「ラスカの杜」
冬の屋上という事で、さすがに寒かったですが、日頃の行いが良かったのか、日焼けを気にするほどのお天気に恵まれて、青空の一番近くのステージで気持ちよく歌って来ました。

リハーサルを順次終え、12時半より本番スタート♪
トップバッターは「Vac SHONAN」さん。
次が「ルミナス・クワイア」そして「WIZ」さん、ラストは「1 Cube」さん。
クワイアそれぞれのカラーでポップスあり、クリスマスソングあり、とても楽しかったです。

私達の1曲目はノリノリのゴスペル曲から始まります。

Alive

コートを脱いでステージに立つとやっぱり寒~い。
クラップ&ステップして動いて歌うと、段々とあったまってきましたよ。

DSC01987_convert_20170216121519.jpg

MCは、この日を一番楽しみにしていたルミナス生みの母ママの予定でしたが、たちの悪い風邪により急遽欠席。
やむなく自己紹介はなほが担当しました。

曲紹介については、前日までママが考えてくれていた文章を、リハーサル前にもらいました。
ママのように上手く話せなかったけど、なんとか役目を終えホッとしました。

Winter Wonderland

この屋上庭園の芝生が、真っ白な雪景色になったら、子供のように雪だるまを作ったり雪合戦をしたり、ウキウキワクワク想像しながら、楽しく歌いました。

次のMCは、たまちゃん。

The night that Christ was born

とても美しい旋律が波のように押し寄せて、喜びがふくらんでくる曲です。
たまちゃんの優しい声で、キリストが生まれた夜のお話を、絵本を読むように聞かせてくれました。子供たちもお利口に静かに聞いていましたね。

DSC02006_convert_20170216121550.jpg

Silent night

Jingle Bells

誰もが知っているクリスマスソングを、口ずさんだり手拍子したり、お客様も楽しんでくれている様子です。

DSC02034_convert_20170216121624.jpg

MC花ちゃん

Standing right in front of you

結成12年になりますが、「ひと目惚れ」ならぬ「ひと聴き惚れ」して、何とか歌えないかとママが耳コピして楽譜を作ってくれました。
「あなたの目の前に真実はある、大切な事はすぐそこにある」という内容の聖書の物語の歌を、アカペラで歌いました。

DSC02044_convert_20170216121652.jpg

MCりんちゃん

Total Praise

私達はノンクリスチャンが大半ですが、神様を賛美するゴスペルを歌っています。
家族や色々な人の協力があり、今日ここで歌える有り難みを感じています。
一番大切な人のため、寝込んでいるママのために、聴こえるように(笑)byりん。
心を込めて歌いました。

あの鐘を鳴らすのはあなた

流行の恋ダンスに負けない振付を、老体にムチ打って頑張ります(笑)by りん
盛り上がったでしょうか~?!

MCヨッシー

We wish you a Merry Christmas

最高に楽しいクリスマスになりますように。
そして来年がまた一層素晴らしい一年になりますように。
祈りを込めて歌いました。

他のクワイアの方々、関係者の方々もいられたお陰で盛り上がり、楽しく歌わせてもらいました。byヨッシー


控室で親しくお話させてもらった1Cubeさんはトリだったので、すっかり寒くなってしまいましたね。風邪ひきませんでしたか~?
屋上の半端なく寒い中、聴いて下さったお客様、ありがとうございました!
他のクワイアさんのステージを見ることができて、充実した時間でした。
湘南音響のスタッフの方々、ラスカ様、お世話になり本当にありがとうございました。

DSC02083_convert_20170216121727.jpg

by なほ

Live コメント: 0

ダイヤ街クリスマスライブ②

2016-12-03

12月3日(土)晴れ ダイヤ街ライブ 2回目

2時半からのはずが、大幅に遅れ3時過ぎにスタートです!
前のグループ「TOPLESS」 さんのステージを楽しく見させていただきながら出番を待ちました

時間マキマキということで、3番目に歌うはずだった「When you wish upon a star」は今回ナシ…ということで。
進行係の吉本興業のおふたりに「"還暦軍団" は水の補給がハンパない」と言われてしまいましたが、 めげずにいきましょう!
サウンド合わせもなく、いきなりのスタートです

1. 聖者の行進

2. Alive
MC みわちゃん

11月6日に開催した「ルミナスWS(ゴスペル一日体験会)」に参加し、ゴスペルの楽しさを知ってしまった!?、そして、 今回ライブ初参加となる新人さん達を呼び入れます。

ここからクリスマス曲3曲続けて…

3. The night that Christ was born

まもさんのソロパート、ひーちゃんのソプラノのソロ、ス・テ・ キです

DSC01962_convert_20170111123053.jpg

4. Silent Night

5. Jingle Bells
MC

6. Total Praise
MC

7. We wish You a Merry Christmas

DSC01964_convert_20170111123119.jpg

・アカペラで練習不足が否めない「聖者の行進」 がきわどい感じでしたが、後の曲は○ (マル)かな…?

・ 1回目と比べ夕方近くになり少し寒くなったせいか2回目はやや観客の方は少なめでしたが、真ん中でペンライトを持って踊ってくださる若者がいらして嬉しか ったです

・今年1回目のクリスマスライブ無事終了。

・音響の方、 素晴らしいマイクセッティングありがとうございました。

・ダイヤ街関係者の皆様、 ライブハウスJakaJakaさんいつも控え室として使用させて いただきありがとうございます。

・MCのみわちゃん、 後で聞いたらすごく緊張してたって言ってたけど、滑らか~ に可愛らしいMCでこちらはすごくリラックスでした、 お疲れ様でした。

・それから今回初ライブ参加の新人さん、ルミナスメンバーとなり、 まだ日も浅く練習時間も少なかったのになんと5曲も一緒に歌って くれました。頑張ったよね

ブログ担当 おすぎ

Live コメント: 0

ダイヤ街クリスマスライブ①

2016-12-03

12月3日
ダイヤ街にもクリスマスシーズン到来ですルミナスの季節がきました

爽やかな青空の下、酒匂ジョイフルの軽快な歌に後押しされ、いよいよルミナスの出番がきました。
1回目は12時半からの予定でしたが、約20分おし。
しかしながらよしもとの方の進行で盛り上がり、私たちもテンションがあがります

聖者の行進

Alive

DSC01943_convert_20161208124011.jpg

MCたまちゃん
いつもながらソフトな語り口でお客様を引き寄せます。

When you Wish upon A star

道行く人も時々足をとめてくださいました。
ここで入会ホヤホヤの新人さんたちが加わり、ますます盛り上がります!!

The night That Christ Was Born

まもさんの甘い声とクワイヤが一体化

Silent night
Jingle Bells

DSC01951_convert_20161208124059.jpg

この2曲で一気にクリスマスムードに。
やはり、口ずさんでくださる方も。
新人さんも少し緊張が解けたでしょうか、笑顔が溢れます!!

MCたまちゃん

Total Praise

MCたまちゃん

そして最後の曲!

We wish You A merry Christmas

DSC01949_convert_20161208124035.jpg

ここで歌わせていただけることに感謝と、来てくださった方がまた素敵な新年を迎えられますように。心を込めました。
今回、音響がとてもよく、気持ちよくうたうことができました。

ルミナスのライブはまだまだ続きます。
どうか、たくさんの方々に聞いてもらえますようにと願いを込めて

さっぱりのブログでごめんなさい。ひーちゃんでした

Live コメント: 0

2016クリスマスライブ

2016-11-27

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-: Luminous Choir ♡ Christmas Live 2016 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

12月3日(土)
 『小田原ダイヤ街 クリスマスライブ』
   EPO前

   ①12時30分〜13時00分 ②14時30分〜15時00分

12月10日(土)
 『湘南で空に一番近いライブvol.3~GOSPEL~』
   ラスカ平塚 屋上庭園ラスカの杜

   13時00分〜13時40分 ※出演時間に変更がありました 雨天の場合11日

12月23日(祝・金)
 『クリスマス・フェスティバル(おだわら市民交流センターUMECO主催)』
   フレスポ小田原シティーモール

   12時00分〜12時30分

 『HaRuNe Christmas Live -Sapin Melodie-』
   HaRuNeうめまる広場

   14時00分〜14時30分

12月24日(土)
 『フレスポ小田原シティーモール クリスマスライブ』
   フレスポ小田原シティーモール

   ①11時45分〜12時10分 ②13時45分〜14時10分

 『万葉の湯 ゴスペルクリスマスライブ』
   小田原お堀端 万葉の湯

   15時30分〜16時00分


 ご家族、お友達等お誘い合わせの上、是非お越し下さいませ♪

その他 コメント: 0

どらちゃん披露宴Live

2016-10-15

10月15日(土) どらちゃん結婚式


行楽客でごった返す箱根湯本駅。紅葉狩りには少し早いけれど、温泉やご馳走を楽しみにしている人、日頃の疲れをさっぱりと洗い流して家路につく人。たくさんの笑顔の中、人生で一番の笑顔の女性に会いに行きます

そう、今日はルミナスメンバーどらちゃんの結婚式。メンバーも歌でお祝いをさせていただきます。

皆どらちゃんの花嫁姿にわくわく、諸事情によりリハーサルに参加できなかった私は本番で間違えずに歌えるかドキドキ。ホテルでは既にリハーサルを終えたメンバーが控室でゆっくり。かわいらしいメッセージカードにお祝いの言葉を書いたり、お菓子をつまんだり、もちろん顔づくりも入念に(笑)。

DSC01875_convert_20161125122508.jpg

ホテルの方が呼びに来られました。さあ、いよいよ出番です

会場入り口前で並んでいると、純白のウエディングドレスに身をつつんだいつも以上に乙女などらちゃんが満面の笑みでやってきました一方花婿さんはというと、眼鏡の奥からやさしい眼差しでどらちゃんを見つめていました。

「お二人の入場です」会場の中から司会の方の声。「ドレス踏まないでよ」どらちゃん
ニコニコ花婿。
私たちはもう少し「待て」です。

「ルミナスクワイヤーさんでーす。」司会の方の紹介とともに入り口が開きしずしずと会場に進みます。高砂からは新郎、新婦が、客席からはご親族やお友達が、私たちの歌を待ってくれています。

DSC01895_convert_20161125122632.jpg

ルミナスを代表してなほちゃんがお祝いの言葉を述べました。いつになく緊張しているなほちゃん。いつものようななめらかなスピーチとは違い、一言一言をかみしめるように思いをこめて話していました。

1曲目 Love Love Love

練習では出だしが暗くなりがちでしたが、やはり花嫁さんを前にすると自然と口角も上がり明るく歌えました。

DSC01890_convert_20161125122600.jpg

2曲目 Standing Right in Front Of You

どらちゃんのリクエスト。もちろんどらちゃんも一緒に歌います。普段だとアルト、テナー、ソプラノの順で並ぶのですがソプラノパートだったどらちゃんを中心にいつもと違った並びで歌いましたアカペラのこの曲は会場に響き渡りまるでどこかのチャペルで歌っているような気分でした。メンバーの中ではソプラノを真ん中にはさんだ並び順がなかなかいけると好評でした。歌っている最中花婿さんはというと、高砂から移動しスマホを片手にどらちゃんの写真を撮りまくっていました。

DSC01899_convert_20161125122700.jpg

会場からのたくさんの拍手をいただきながら会場を出ました。

披露宴後にお二人と一緒に写真をということで、再び控室で歓談後写真タイム。Happyオーラに包まれたお二人と記念写真私たちもHappyをたくさんいただきました

DSC01909_convert_20161125122729.jpg

どらちゃんはご主人の勤務先の加賀百万石金沢へ。これから雪におおわれる季節。温暖な小田原からは想像できない寒さだろうと思います。雪かきもルーティンワークになるのかしら。どらちゃんガンバ

ルミナスで一緒に歌った期間は長くはありませんでしたが、入会前の体験レッスンご案内の電話をさせていただいたりアルト会でのあれやこれやなどいろいろな事を思い出します。歌うことが大好きなどらちゃん、ご主人と毎日笑顔でいてください。でも無いとは思いますが、もし万が一寂しくなることがあったら楽しかったルミナスことを思い出してください。

いつまでもお幸せに


ブログ担当 はっしー

Live コメント: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

ブログ内検索